井上尚弥vsノニトドネア決勝戦!ドネアと練習中の美人マネージャーは誰?

ボクシング

井上尚弥選手vsノニトドネア選手の世紀の一戦まで、今日(2019/10/20)を入れて残り18日となりました!

KO決着の可能性もあり、モンスター井上生ける伝説ノニトドネアを撃破するか、レジェンドの意地でドネアがモンスター狩りに成功するか、見どころ満載です!!

ドネア選手がここにきてトレーニングにラストスパートをかけているようです。

どうやら美人マネージャーとハードトレーニングを積んでいるという情報が入りました。

一体誰なのか?

ノニトドネア選手の経歴プロフも含めて改めて調査してみました。

是非最後までご覧下さいね。

井上尚弥と対戦のノニトドネアは誰?過去の対戦相手や戦績は?

ところで、皆さん!

WBSS(World Boxing Super Series)で井上尚弥選手と対戦する、ノニトドネア選手とは一体どのような選手なのでしょう?

ご存知の方もあまりご存知ない方も一緒に確認してみましょう。

【ノニトドネア選手プロフィール】

  • 生年月日:1982年11月16日
  • 出身地:フィリピン
  • 兄弟:グレンドネア(2度の世界挑戦経験を持つ)
  • 戦績:40勝(26KOs)5敗(1KOs)0分
  • 経歴:世界5階級制覇王者

●元IBF世界フライ級王者(対戦相手:ビック・ダルチニアン)

●WBA世界スーパーフライ級暫定王者(対戦相手:ラファエル・コンセプシオン)

●WBC・WBO世界バンタム級統一王者(対戦相手:フェルナンド・モンティエル)

●元IBF・WBO世界スーパーバンタム級統一王者(対戦相手:ジェフリー・マゼブラ)

●元WBA世界フェザー級スーパー王者(対戦相手:シンピウィ・ベトイェカ)

●現WBA世界バンタム級スーパー王者(対戦相手:ライアン・バーネット)

これほどの無敵ぶりを誇るノニトドネア選手ですが、過去の敗戦で唯一のKO負けがあります。

この無敵の「フィリピンの閃光」にKO勝ちした選手は誰なのでしょうか?

その選手は「ニコラスウォータース」というジャマイカ国籍のボクサーです。

 

話は変わりますがノニトドネア選手は実は親日家で、かつて激闘を繰り広げた「西岡利晃」選手とも親交が続いています。

海外(米国)でのタイトル防衛と当時最強のノニトドネア選手に勝利するという西岡選手の野望は果たせませんでしたが、西岡vsドネア戦は今でも語り継がれる名勝負です。

西岡選手過去に4度対戦したウィラポンナコンルアンプロモーション選手、通称ウィラポンとも親交が深く、互いに日本とタイを行き来しているようですね。

ノニトドネアとトレーニング中の美人マネージャーは誰なの?ドネアとの関係は?

ノニトドネア選手と一緒にハードなトレーニングを行っているのは、何を隠そうドネアの最愛の妻である「レイチェルマルシャル」さんです。

ドネアと仲睦まじいツイートを公開していますね!

実は、このレイチェルさんですが、まだ入籍前からドネアのトレーニングやビジネスに口を挟むようになり、ドネアのトレーナーとマネージャーを務めていた父親であるドネアシニアと折り合いが悪くなったこともありました。

ドネア選手とレイチェルさんは2008年8月8日に結婚式をあげましたが、父親のドネアシニアは結婚式を欠席し、その後ドネアと交わることはなくなってしまいました。

ともあれ現在は過去のわだかまりも消え、ドネアは父親からアドバイスを貰っています。

 

強い男には美女が似合う。

ノニトドネアにはレイチェルさんがよく似合う!

戦いを運命づけられた男(井上尚弥)との対戦に向けて、Off we go!!!



井上尚弥とノニトドネア、勝つのはどっち?勝敗の行方は?

今日の時点では、管理人の予想は「大差の判定で井上選手勝利」と予想しておきます。

(注)試合まで残り18日あるので、まだまだ記事を書きます(笑)

現状、井上尚弥選手とノニトドネア選手を総合的に比較すると、経験以外ではすべて井上選手が上回っていると考えて間違いないでしょう。

ドネア選手が勝利するには左フックをジャストミートさせる以外にないと思われます。

しかしながら、どんなアクシデントやアップセットがあるか分からないのがボクシングの魅力でもあります。

かつて絶対的不利と言われていた試合で、モハメドアリ選手が当時イケイケの世界王者ジョージフォアマンKO勝利を収めたこともありました。

キンシャサの奇跡」で有名な試合ですよね。

まとめ

ノニトドネア選手はフィリピン出身ですが、あの国にはドネア選手よりもビッグネームがまだいます。

日本でも試合したことのある「マニーパッキャオ」選手です。

パッキャオ選手は現在40歳、あと2か月で41歳になります。

でも、なんと現WBA世界ウェルター級スーパー王者。。

ウェルター級といえば、ミドル級王者の村田諒太選手よりたった2階級下ということになります。

言っていることがわかりませんね(笑)

ボクシング大国フィリピンのレジェンドと、日本最強モンスターとの対戦に目が離せません!

アンダーカードで井上拓真vsノウディウーバーリが王座統一をかけて激突!

地上波での放送はまだ決まっていませんが、恐らくフジテレビで兄・井上尚弥選手の前の試合で放送されると予想されます。

WOWOWは2019年11月9日21:00から録画放送がありあます。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント