ほうじ茶スイーツが東京で大ブーム!味や触感は?どこで食べられる?

生活

日本ではタピオカとかグラスアイスなど、空前絶後のスイーツブームですが今は「ほうじ茶スイーツ」が東京で大爆発的なブームのようです!

マツコの知らない世界』11/19(火)で特集されるようですが、それに先立ってほうじ茶スイーツの世界を味わってみませんか?

そもそもほうじ茶スイーツとは何なのか、どんな触感どんな味なのか、どこで購入したりどこで食べることができるのか徹底的に調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

ほうじ茶スイーツって何?どこで食べられるの?味や触感は?

ところで、とても美味しそうなほうじ茶スイーツですがどこで食べることができるのでしょうか?

東京日本橋にある「自家焙煎ほうじ茶の店 森乃園」さん

店舗情報 - 自家焙煎ほうじ茶と甘味処の店 日本橋人形町森乃園
東京日本橋人形町にある、大正三年創業の自家焙煎ほうじ茶専門店です。 森乃園では、緑茶葉を焙煎したほうじ茶をはじめ、ノンカフェイン原料のほうじ茶など、こだわりのほうじ茶を多数ご用意しております。
東京西早稲田にある「日本茶カフェ 茶々工房」さん

どちらのお店も老舗ですし、食べログやRettyでもかなりの評価を得ているようですね!

低カフェインでで甘さのかなり抑えられており、カロリーを気にする女性でも気軽に食べられるような工夫がされているそうです。

これは食べてみないわけにはいかないですね!

食べていたほうじ茶ソフトクリームはどこの商品?

動画を確認する限りは、上でご紹介した「人形町 森乃園」さんのほうじ茶ソフトクリームではないでしょうか?

どうでしょうか?

似ていると思いませんか?



マツコと一緒に出ていた倉橋佳彦さんって何をしている人?

こちらの画像の方が倉橋佳彦さんです。

倉橋佳彦さんは秋田県出身の31歳で、現在は日本茶バリスタとして活躍されておられるようです。

なかなかのイケメンですから女性ファンも多いようで、既婚者か未婚者かネット上では意見が交錯しているようですが、決定的なソースは見つかりませんでした。

今後楽しみな方でもありますね!



まとめ

日本ではタピオカが第三次ブームを迎えておりますが、スイーツのブームのサイクルが早いことは皆さんご存知の通りですよね。

一度は廃れたスイーツがさらに改良されて登場することも最近ではざらにあることです。

今はほうじ茶スイーツが大ブームですが、今度はどのようなスイーツの登場で楽しませてくれるのでしょうか?

まずは次回のマツコ・デラックスさんの放送を楽しみにしたい思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント