登坂淳一の白髪の理由がトンデモねぇ!年齢や年収、現在の嫁は誰?

キャスター

登坂淳一さんですが、管理人はこの方を初めて見かけたのがNHKでニュースを読んでいる姿だったので、民放局に移籍されると聞いてやや驚いた記憶があります。

昔はこのようなことはほとんど見られないケースでしたから。

今では有働由美子さんなども元NHKキャスターをされていましたよね!

今回は、登坂淳一さんの白髪がよくお似合いなのですが、実はその白髪になったきっかけや原因というのがマジでヤバいらしいのです!

それを調査しつつ、登坂淳一さんの年齢(再婚)や現在の年収などを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

登坂淳一はどんな人?年齢、経歴、年収について

登坂淳一さんがアナウンサーだったことをご存知の方も多いかも知れませんが、さらっと年齢や経歴を確認しておきましょう。

<登坂淳一のプロフィール>
・名前:登坂淳一(とさかじゅんいち)、愛称:麿(まろ)
・生年月日:1971年6月10日(48歳)
・出身:東京都板橋区
・大学:法政大学経済学部
・前職:元NHKアナウンサー
・所属事務所:ホリプロ
・その他:不倫スキャンダルや女性問題が多発

登坂淳一さんですが、確かにダンディーでお声も素敵ですし女性には人気があると思います。

この渋さはヤバいですよ(笑)愛称の「まろ」には笑いました!

まぁ、ほどほどにということでしょうか。。

さて、気になる登坂淳一さんの年収ですが、局アナ時代はかなりの年収だったことが予想されます。

以下は参考程度に見て下さい。

フジテレビ:平均年収1482万円
NHK:平均年収1160万円
日テレ:平均年収は1453万円
テレビ東京:平均年収は1256万円
TBS:平均年収は1441万円
テレビ朝日:平均年収は1342万円
毎日放送(MBS):平均年収は1304万円

出典:平均年収.jp

現在、登坂淳一さんはレギュラー番組を持っているわけではなく、単発でのテレビ出演が増えていますから、もしかしたらNHK時代より収入が下がっているかもしれません。

これは管理人の想像なのでたぶんハズレているでしょう(笑)



登坂淳一が白髪になった原因やきっかけは何?事件と関係あるの?

登坂淳一さんが白髪になったきっかけは、和歌山局に在局中に発生した「和歌山毒物カレー事件」が原因だと言われています。

実際に登坂淳一さんが『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演されたときに以下のコメントをされています。

最初の勤務地が和歌山で、2年めに(和歌山)カレー事件が起きて、半年ぐらいものすごい忙しくなった。(原因は)ストレスだと思うんです。

マスコミがたくさん集まって林真須美死刑囚の家や周りを見に行ったりしていて。取材中に(彼女が)水を撒いてるのを遠巻きに見たりとか。。

登坂淳一さんのロマンスグレーがよくお似合い、とうっとりされている奥様方もいらっしゃると思いますが、登坂淳一さんご本人はかなりのストレスだったようですね。

当時の事件をリアルタイムで知っているだけに、同情せずにはいられません…。

でも、男性から見ても染めずにそのままナチュラルな白髪はとても素敵だと思います。

皆さんは如何でしょうか?

(注)和歌山カレー事件の詳細はこの記事では触れません。



登坂淳一の現在の嫁(再婚)は?馴れ初めについて

登坂淳一さんの現在の嫁(再婚)北海道在住30代の一般女性とのことですね。

2019年3月9日だったようです。

登坂淳一さん曰く「明るくて元気で力持ち!しかも菅野美穂さんによく似ている」とのことですから、結構な美人だと推察します。

現在も登坂淳一さんは忙しく日本中を飛び回っていることでしょうから、まだ奥様がご妊娠されたというおめでたいニュースはないようですね。

いずれご報告があるのではないでしょうか?

少し待ってみましょう。



まとめ

NHKからフリーに転向後、何かとプライベートでも賑やかなことが続いている登坂淳一さんですが、NHKでニュースを読み上げている姿は管理人は今でもはっきり記憶しています。

他の局のキャスターには少し失礼な物言いになってしまうかもしれませんが、登坂淳一さんのニュースは簡潔にまとめられており、どもったり噛んだりといったことが一切ありませんでした。

とても聞き取りやすいアナウンスでした。

詳しくは知りませんが、フリーに転向される頃にはすでにNHK内でも新人キャスターの教育担当をされていたのではないでしょうか?

そんな登坂淳一さんですが、ちょっとしたアクシデントでいまは少し大変な日々を送られているかもしれませんが、若くて美人な奥様がいらっしゃるので、より一層テレビでの活躍が期待できるかもしれませんね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント