プリティ長嶋が森田健作知事に説教?現在物まねは封印してるの?

タレント

ここ最近、千葉県知事の森田健作さんが説明責任を問われて連日ワイドショーを賑わしていますね。

物まねタレント兼県議会議員のプリティ長嶋さんが森田健作さんに何やら物言いをつけていますね!

約30年ほど前、神無月さんらよりも一足先にミスター(長嶋茂雄さん)の物まねで一世を風靡したプリティ長嶋さんを取り上げてみたいと思います。

プリティ長嶋さんの過去の物まね画像動画、ヒットした面白い歌などを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

プリティ長嶋と森田健作の年齢や経歴、プロフィール

プリティ長嶋さんの経歴やプロフィールを確認してみましょう。

ミスター(長嶋茂雄)の物まねで有名かもしれませんが、現在は千葉県議会議員を務めていらっしゃいますよね。

<プリティ長嶋のプロフィール>
・名前:片岡馨(かたおか かおる)
・生年月日:1954年10月2日(65歳)
・出身:千葉県長生郡白子町
・大学:拓殖大学修士/2011年(政治行政)
・職業:物まねタレント、政治家
・選挙区:市川市選挙区(当選3回)

念のため、森田健作さんのプロフィールも軽く確認しましょう。

<森田健作のプロフィール>
・名前:鈴木栄治(すずき えいじ)
・生年月日:1949年12月16日(69歳)
・出身:東京都大田区久が原
・大学:明治学院大学法学部中退
・所属政党:無所属

プリティ長嶋さんはフジテレビの『笑ってる場合ですよ!』に出演して、長嶋茂雄さんの物まねがウケてデビューを果たしました。

一方、森田健作さんといえば70年代の青春ドラマ『おれは男だ!』の印象が強いので俳優だと思っている方が多いかも知れません。

しかしながら、もともとの芸能界デビューは歌手としてでした。

『さらば涙と言おう』が有名かもしれませんが、それ以外にもシングルだけでも30曲前後リリースしています!

下は超イケメンの若き日の森田健作さんです。

プリティ長嶋のミスターの物まね画像や歌まね、動画などは?

管理人が個人的に好きなのはこれ『きたかチョーさんまってたドン』です。

若い方は知らないかもしれませんが、これかなりヒットしたんです。

下は数年前に亡くなられましたが、同じ物まねタレントの「春一番」さんとの共演の動画です。

本当に惜しい方が亡くなられました。。

春一番さんは片岡鶴太郎さんに弟子入りして芸能界デビューを果たしています。

現在はアントニオ猪木さんの物まねをする芸人は増えましたが、元祖は春一番さんです。

片岡鶴太郎さんも今は俳優として大活躍されていますが、当時は小林旭さんや小森のおばちゃま、マッチ(近藤真彦)の物まねを十八番とする物まねタレントでした。

マッチでーーーーすっ!



プリティ長嶋はなぜ政治家に転身したの?きっかけは?

プリティ長嶋さんが議員を志したきっかけは、実はご自身が役員を務め、かつ息子さんが所属する少年野球チームの少年が心臓発作で亡くなりました。

それを機にAED(自動体外式除細動器)があれば救える命がある!という強い一心で地元の千葉県から出馬したことがきっかけです。

今では地元でもかなりの人望があり、知事待望論も出ているほどの人気と謹厳実直な性格が高く評価されています。

現在はあまり物まねタレントとしての活動はされていないようです。



まとめ

管理人がまだ坊主の頃、読売巨人軍の名将・川上哲治さんの物まねをする「ドン川上」さんという芸人がいました。

このドン川上さんとプリティ長嶋さんの掛け合いが面白すぎて、当時まだ管理人は幼かったのですが大笑いした記憶があります。

そのプリティ長嶋さんの名前を久しぶりに聞いたと思ったら、見事政治家に転身されて地元の発展に一役買っていると知り感慨深かったです。

プリティ長嶋さん、公務以外のときはまたミスターの物まねして下さいね!

楽しみにしています!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント