N国小西博之(小西ひろゆき)擁立がマジでヤバイ!同姓同名対決!?

政治

2022年の千葉県参院選挙は「小西ひろゆき」対決がみられそうですね!

というのも、小西ひろゆき議員と聞くとすぐに思いつくのは立憲・国民の小西ひろゆき氏ではないかと思います。

あるいは俳優の小西博之さんか。

現職の政治家はこの下の方ですね?

しかしながら、N国が擁立しようとしているのは確かに小西さんなのですが、上の現職の小西議員ではなく、同姓同名の異人・小西博之(小西ひろゆき)さんです。

「NHKを国民から守る党」からの擁立候補として名前があがっているのです。

その小西博之(小西ひろゆき)さんの年齢や大学、顔写真、経歴などのプロフィールを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

小西博之(小西ひろゆき)の年齢、大学、経歴など。プロフィール

小西博之(小西ひろゆき)さんのプロフィールかるく確認しておきますね。

<小西ひろゆきのプロフィール>
・名前:小西博之(こにしひろゆき)
・生年月日:不明(29歳)
・出身:不明
・大学:慶応義塾大学経済学部
・職業:会社員(プラントメーカーに勤務とのこと)

この小西博之(小西ひろゆき)さんの職業は、現在は会社員でプラントメーカーに勤務しているそうですが、詳細は今のところ分かっていません。

この小西博之(小西ひろゆき)さんが「NHKから国民を守る党」の党員なのでしょうか?

それは次の見出しで確認してみたいと思います。



小西博之(小西ひろゆき)はそもそもN国の党員なの?党員名簿には?

まずは「NHKから国民を守る党」のHPの党役員/所属議員を検索してみましたが、党首はもちろんのこと、丸山穂高氏や上杉隆氏などは当然ながら確認できるものの、肝心の小西博之(小西ひろゆき)さんの名前が見当たりません。

ということは、現在はまだN国の党員ではないということになりますね!

これからN国の立花代表と対談でもして政治の方向性などを決めていくという段階なのかもしれません。

これは小西博之(小西ひろゆき)さんご本人のTwitterです。



立候補者が同姓同名の場合、票はどうなるの?

このようなケースは過去に何度かありましたが、同姓同名の場合は投票後に開票してもどちらに投票されたのか分からないこともあります。

その場合の処置として「按分」という方法がとられます。

それぞれの得票数に比例した割合で、それぞれの候補者に票が配分されるという仕組みです。

今回もし実現すれば、同じ方法がとられることになるでしょうね?

N国の立花孝志代表はこれを狙っているのでしょうか?

追加情報ですが、FXトレーダーに武田直樹さんという方がいらっしゃいます。

こちらですが、良く似ておられませんでしょうか?



まとめ

N国党首の立花孝志さんは選挙分析や選挙戦略に長けていますので、もし仮に本当にN国から小西博之(小西ひろゆき)さんが擁立されて、現職の参院議員・小西ひろゆき氏と対決になった場合には、現職議員は恐らく得票数は減ってしまうことが考えられます。

それを見越しての対策を立ててくるでしょうが、もし本当に実現すれば以外にも面白い対決になるかもしれませんね!

まさか同姓同名とは(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント