巨人・ナッティーノディプラン助っ人獲得!高身長からの剛速球がヤバイ!

スポーツ

読売巨人軍が来季の新助っ人外国人選手として、前ブルワーズ傘下2Aビロクシに所属するナッティーノディプラン(Nattino Diplan)選手と育成契約に向けて準備を進めているというニュースが入りました!

巨人は2012年以降、日本一から遠ざかっており今回も来季のリーグ優勝と日本シリーズ制覇を目指して着々と助っ人外国人の獲得に向けて海外へ視察に行っているようです。

このナッティーノディプランという選手が一体どういう選手なのか、出身国年俸年齢身長画像得意な球種などを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

ナッティーノディプランの年齢・成績・年収・契約金など、プロフィール

メジャーリーグ(MLB)での出場経験がありませんので、あまり馴染みのない人のほうが多いと思います。

ナッティーノディプラン選手のプロフィールを確認してみましょう。

<ナッティーノディプランのプロフィール>
・名前:ナッティーノ・ディプラン(Nattino Diplan)
・生年月日:1993年12月30日(25歳)
・出身:ドミニカ共和国
・身長:190cm
・体重:81kg
・利き腕:右投げ、右打ち
・成績:14勝36敗4セーブ(防御率5.83)※マイナー通算7シーズンで146試合、先発は45試合
・球種:ストレート、スライダー、スプリット
・年俸/契約金:約300-600万円

ナッティーノディプラン選手は、2020年から巨人の二軍監督を務める予定の「阿部慎之助」さんが視察で気になった選手とのことです。

もう一人、内野手にも目を付けていてその選手とも育成契約を結ぶ予定とのこと。

その選手については別の記事で詳細を扱いますね!



ナッティーノディプランの得意な球種や投球フォームは?動画はあるの?

ナッティーノディプラン選手の投球フォームや球種や球速、話している姿など気になりませんか?

少し古いものですが見つかりましたのでご覧下さい。

長身から繰り出す渾身のストレートは延びもありますし、まだ若いので先発でもクローザーとしても期待できるのではいでしょうか!



ナッティーノディプランに対する評価はどうなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hablando baba🤤😅 magazine2k18

Nattino Diplan🧸🛸(@chino33____)がシェアした投稿 –

マイナーリーグでの登板回数はそこそこあり、速いストレートとスライダーを主体にゲームを組み立てていくタイプの選手で、スタミナも特に問題ないようです。

しかしながら、まだまだ粗削りでピッチングにムラがあるので来日したら徹底的に投球フォームや勝つ試合に向けたマインドセットを叩き込むことになるかと思います。

ドミニカ共和国の選手は、選手にもよりけりで日本の生活に馴染む選手と、全く合わない選手がいるのでそれだけが気掛かりですね…。



【参考記事】ジャスティンボーアを阪神が獲得!新助っ人外国人はバース超え確実?

まとめ

このナッティーノディプラン選手は阿部慎之助さんと元巨人投手だった水野雄仁さんのお二方の目に留まったとのことですから、日本での生活と日本のトレーニングの仕方に順応できれば勝ち星が計算できる投手として成長するかも知れません。

伸びしろも十分にあるとのことですし、今から来シーズンの活躍に期待ですね!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント