女優・風吹ジュンは若い頃アイドルて本当?ヒット曲・旦那・子供は?

女優

風吹ジュンさんは今や女優として、ドラマや映画、お芝居に欠かすことのできない重要な役割を演じる女優さんとして大活躍されておられますよね?

しかも既に還暦を過ぎているにもかかわらず、いまだ衰えぬ美貌

最新ではドラマや映画に限らず、バラエティー番組にも積極的にご出演されていらっしゃいますよね。

今夜(2019/11/25)の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレ朝)に出演されて、バラエティー体当たりのロケを体験されたようです!

そんな風吹ジュンさんですが、お若い方はどうしても女優さんとイメージが強いと思うのですが、実は昔は実力派アイドルだったんです!

風吹ジュンさんの若い頃の画像ヒット曲旦那子供について調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

風吹ジュンの年齢・旦那・子供、プロフィールについて

いまや女優さんとして大人気の風吹ジュンさんですが、それほど経歴については知られていないと思いますので、簡単に確認しておきたいと思います。

<風吹ジュンのプロフィール>
・名前:川添麗子(かわぞえれいこ)、旧姓:堀川
・生年月日:1952年5月12日(67歳
・出身:富山県富山市
・身長:157cm
・血液型:B型
・配偶者:川添象郎(1981年 – 1992年)
・子供:息子1人、娘1人
・事務所:パパドゥ

風吹ジュンさんの父親はなんと京都大学を卒業された超エリートで、高校教師をされていたそうです。

家庭の事情により、そのあと高校受験を断念しレストランなどの飲食店でアルバイトを始められたそうです。

こうしてみてみると、結構な苦労人だったのかなぁと想像してしまいますね…。

こちらが本日の『帰れマンデー見っけ隊!!』の告知ですね。

ん~、笑顔が可愛らしい♪

ところで、風吹ジュンさんには息子さんが一人娘さんが一人いらっしゃいます。

息子さんは現在は30代で、都内でレストランなどの飲食店を経営されているそうです。

こちらが息子さんの近影ですね。

風吹さんの息子さん

一方、娘さんは現在米国に住まわれておられるようですね。

米国人の男性とご結婚されているので、そのまま米国在住だろうと思われます。

帰国した際には風吹ジュンさん家族と一緒に食事されているところも目撃されているようなので楽しい人生を歩んでいそうですね!



風吹ジュンはアイドルだったの?ヒット曲と当時の同期は誰?

風吹ジュンさんはもともとはアイドルとしてデビューしています。

正確には1971年に京都から上京し、翌72年に富士フィルムのポスターでグラビアデビューしました。

74年にはアイドル歌手としてデビューを果たし、キャッチフレーズは「1億円のシンデレラ「噂のジュン」!!

風吹ジュンさんの同期には「テレサ・テン(今夜かしら明日かしら)」さん「中条きよし(うそ)」さん「浅野ゆう子(恋はダン・ダン)」さん「中村雅俊(ふれあい)」さんらがいました。

下の2つの動画は風吹ジュンさんのヒット曲『愛がはじまる時』という曲で、上は実際に風吹ジュンさんが動きながら歌っている映像が確認できます。

その下は恐らく音源からのものでしょうね。どちらも素晴らしい!

こういう正統派アイドルを見ることはもうできないのでしょうか?

グループ系はすでに食傷気味という方も多いのでは?!



風吹ジュンはなぜ元旦那と離婚したの?その理由は?

一言でいえば、風吹ジュンさんの元旦那(川添象郎)さんの愛人問題逮捕などが重なり、ついには離婚に至りました。

いろいろトラブルが絶えず、夫婦生活も11年と短かったようですね。

細かな夫婦間のことについてはここでは詳細は書きません。

風吹ジュンさんがお元気で楽しい毎日を過ごしているのであれば、管理人としてはそれだけで十分です。

さすが、一億円のシンデレラ!可愛い!



まとめ

風吹ジュンさんですが、とてももうすぐ70歳には見えませんよね。

あまり女性に年齢の話をすべきでははないことは承知していますが、この年齢でも現在付き合っている恋人がいるそうで、それを聞いても特段不思議に感じないのは風吹ジュンさんの色気のせいでしょうね。

息子さん、娘さんもすでに独り立ちしていますし、風吹ジュンさんが再婚となったときには息子さんも娘さんも間違いなく祝福してくれることでしょう。

最近、芸能界は結婚ラッシュなので、風吹ジュンさんの結婚報道を楽しみに待ちたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント