渡部葉月(体操)の中学校や出身はどこ?画像や付き合ってる彼氏は?

スポーツ

女子体操の寺本明日香さんに続くと言われている、女子体操の次期エース候補・渡部葉月さんが16日、体操豊田国際競技大会(スカイホール豊田)でデビューを飾りました!

平均台・床運動ともに10位相当で、壁にぶつかった大会最年少15歳はしっかり先を見据えているようです。

2020年の東京オリンピックはもちろんのこと、メダル候補として期待されている渡部葉月さんの小学校中学校出身彼氏の存在などを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

渡部葉月の年齢や出身、学校などのプロフィールについて

成長著しい新体操・渡部葉月さんですが、簡単にプロフィールを確認しておきましょう。

<渡部葉月のプロフィール>
・本名:渡部葉月(わたなべはづき)
・生年月日:2004(平成16)年8月7日(15歳)
・出身地:愛知県名古屋市
・身長:156センチ、体重:48キロ
・血液型:A型
・小学校:名古屋市立平針小学校
・中学校:名古屋市立平針中学校
・事務所:中京ジムナスティッククラブ

現在、15歳で中学生の渡部葉月さんは「名古屋市立平針中学校」にかよっており小学校は「名古屋市立平針小学校」に通っていたそうです。

名古屋市立平針中学校

名古屋市立平針小学校

2020年の東京五輪は年齢的に下限ぎりぎりで迎えることになります。

同郷の先輩・寺本明日香も渡部葉月さんはともにメダルを目指す原動力になっているようです。

下はCBC『絶対バズるアスリート』のツイートで、10月12日に渡部葉月さんの特集があったようですね!



渡部葉月の体操選手としての実績や今後の期待は?

まだ国際デビューを飾ったばかりの渡部葉月さんですが、早くも体操協会ばかりではなく体操ファンからもメダルを期待する声が聞こえてきますね。

それだけの逸材なので仕方がないところだと思いますが、下の動画を確認する限り粗削りながら東京五輪では十分にメダルが期待できるポテンシャルを秘めていると思われます。

どことなく寺本明日香さんの演技にも似ている所がありますよね?

女子 2020東京五輪特別強化選手

  • 村上茉愛(まい)、寺本明日香、杉原愛子、畠田瞳、大口真奈、畠田千愛(はたけだ・ちあき)、豊田望、梶田凪(なぎ)、桒嶋姫子(くわじま・きこ)、山田千遥、清遠実生(きよと・みお)、新田いずみ、宮田笙子(しょうこ)

渡部葉月さんは強化選手には入っていないので出場は厳しいのかも知れませんが、まだこれから選考会が続きます。

成績次第では十分に滑り込む可能性は残されていると思われます!



渡部葉月の体操の実力は?これまでの成績について

今回デビューを飾った国際大会では、平均台は11・633点、床運動は11・366点でした。

どちらもそれほど高得点というわけではありませんが、初出場なのでまずまずといったところでしょうか。

2019年はいずれも個人総合で、全日本選手権9位NHK杯6位に入っています。

十分伸びしろがあると考えて良さそうですね!

下のツイートは先輩の寺本明日香さんです。



渡部葉月に彼氏はいるの?名前や画像は?

彼氏の存在ですが、小学校の頃彼氏と付き合っていたという噂の書き込みを見つけましたが、信憑性に欠けるのでここにご紹介することは避けておきます。

ご両親が厳しい方のようですので、今のところ特定の彼氏はいないのではないかと思われます。

東京五輪出場をかけていまは一心不乱にトレーニングに没頭している時期なのだろうと思います。

これだけ可愛らしければクラスの男子がどう思っているかは容易に想像がつきますけどね(笑)

まとめ

男子はレジェンド・内村航平選手の年齢による衰えが出始めていますが、女子はれら元明日香さんや、今回ご紹介した渡部葉月さんなど層が厚くなった気がします。

東京五輪も目前に迫ってきています。

まずは日本代表の座を勝ち取って、東京オリンピックの表彰台で笑顔でメダルをかけているシーンが見たいです!頑張って下さい!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント