田中恒成の戦績と強さが知りたい!使ってる入場曲(入場テーマ)はなに?

ボクシング

毎年大晦日恒例のボクシング世界戦が近づいてきましたね。

この時期になると年の瀬を感じます。

今年は12/31に現WBO世界フライ級王者として、同級12位ウラン・トロハツの挑戦を受けます!

田中恒成選手の戦績強さの秘密、使っている入場曲(入場テーマ)について調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

田中恒成のプロフィール

田中恒成選手のプロフィールを簡単に確認しておきましょう。

<田中恒成のプロフィール>
・本名:田中恒成(たなかこうせい)
・生年月日:1995年6月15日(24歳
・出身地:岐阜県多治見市
・身長:164cm
・リーチ:162cm
・主な対戦対手:木村翔(元WBO世界フライ級王者)、田口良一(元WBA・IBF世界ライトフライ級統一王者)、ジョナサン・ゴンサレス

意外にも身長より、リーチが短かったんですね?

対戦相手には木村翔選手と、先日引退した田口良一選手らがいます。

木村翔選手

田口良一選手

豆情報ですが、昨日の女子全日本女子フィギュアで5位入賞の「横井ゆは菜」さんは田中恒成選手の従妹にあたります。



田中恒成の戦績と強さは?

2015年には日本最速となるWBO世界ミニマム級王者になりましたね!

そのあまりの強さに「中京の怪物」の異名があります。

肝心の戦績ですが、いまだ無敗です!

14戦14勝(8KO)無敗、という戦績は先日WBSSバンタム級トーナメントを制した井上尚弥選手を彷彿とさせます。

この無敗神話がどこまで続くのか、12/31に強敵ウラン・トロハツ選手との対戦にも注目が集まりますね!

ちなみに、トロハツ選手の戦績は13勝(6KO)3敗1分で2016年以降の黒星は無いようです。

とは言っても、管理人の予想は順当に田中恒成選手の防衛と見ています。

皆さんの見解はいかがでしょうか??



田中恒成の入場曲は?

田中恒成選手の入場曲はQUEEN(クイーン)のあの名曲、『I Was Born To Love You』です。

非常に馴染みのある曲なのでタイトルだけでもすぐに思い浮かぶ人が多いかも知れません。

で、なぜこの曲を使っているかというと、田中恒成選手のお父さんがよく聴いていた曲というのもありますが、幼い頃習っていた空手の時にこの曲を聴くと恐怖が消えたからなのだとか!

現在、無敗街道を突き進む田中恒成選手でもやはり空手やボクシングの試合の時は恐怖を感じることもあるんですね(笑)

ちなみにですが、田中恒成選手がI 『I Was Born To Love You』を入場曲として使い始めたのは実は3試合目からです。

1~2試合はピットブルの『ドライビング・アラウンド』という曲。

言われてみれば確かにこの曲で入場してきたようなかすかな記憶があります。

田中恒成選手の強さの秘密は入場曲にあったのですね!



まとめ

田中恒成選手といえば、管理人はライバルの田口良一選手をなくしては語れないと思っています。

勝負は田中恒成選手が勝利しましたが、実は両者の対戦は3年前に実現する予定でした。

覚えている方もいるかもしれませんが、田中恒成選手のアクシデントにより試合が一度流れることに。

3年越しの両者の対戦となったわけですが、これまでの歴戦の疲労のせいかライバルだった田口良一選手に、やや衰えの兆しが見える試合でもありました。

お互いが絶好調の頃の対戦も観てみたかったという気持ちがありますが、これは仕方がありませんね(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント