川瀬宙夢は筑波大代表の医者の卵で箱根駅伝も走るの?彼女はポケモン

スポーツ

2020年の箱根駅伝に筑波大学が26年ぶりに出場します!

国立大が箱根駅伝に出場というだけでも珍しいことなのですが、もう一つ珍しいことがあります。

なんと筑波大医学部に在籍する川瀬宙夢さんが、代表ランナーとして箱根駅伝を走るそうです!

忙しいことでも有名な医学部に在籍するランナーが箱根駅伝への出場を果たすためには、相当な苦労と努力があったと思います。

そんな文武両道の鏡の川瀬さんですが、何やらポケモンとの面白い関係もあるようです(笑)

川瀬さんの出身年齢彼女の有無プロフィールなどについて調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

川瀬宙夢の出身や経歴などプロフィールについて

川瀬宙夢さんのプロフィールを簡単に確認しておきましょう。

<川瀬宙夢のプロフィール>
・名前:川瀬宙夢(かわせひろむ)
・生年月日:1995年9月15日(24歳)
・出身地:愛知県刈谷市
・身長:175cm
・体重:58kg
・経歴:刈谷高校~筑波大学

川瀬さんは中学卒業後に、地元愛知県の進学校・刈谷高校に進学します。

高校でも陸上に所属していた川瀬さんは、高校3年生のときに3000m障害の選手としてインターハイに出場しています。

でも結果は予選落ちでした。

持ち前の負けん気と口惜しさから、医者になる夢と陸上を両立させるためには筑波大へ進学するしかないと考え、猛勉強のすえ筑波大学医学部への進学を果たします。



川瀬宙夢が医学部(医師)を志したきっかけは?

川瀬さんが医師を目指すようになったきっかけについては、ご本人が以下のようにコメントしています。

中学時代にやっていたサッカーでケガをしたときに治療する医師を見て「格好いい」と思い、目指すようになった。

ご自身が怪我をして治療していただいた先生をみて「格好いい」と思い、憧れたことが医師を目指したきっかけのようです。

将来的には川瀬さんはスポーツ専門の医師として、主に陸上などのアスリートをメインとした医療に従事されることを希望しているようです。

素晴らしい!!



川瀬宙夢とポケモンの関係は?彼女はいるの?

川瀬さんの特技は「ポケモンを捕まえること」だそうです。

マラソンを走りながらのポケモン関係のツイートも有名なのだとか。

彼女の存在を調べてみましたが、お付き合いをされているような女性の存在は見当たりませんでした。

もしかしたら彼女がいるのかも知れませんが、差し当たりご本人はポケモンを彼女と思っていると考えて間違いなさそうです。



まとめ

川瀬さんは箱根駅伝に出場するための大会(予選と本戦)に3回出場されています。

規定により、4回までしか大会には出場できないのですが川瀬さんは今回が4回目でラストチャンスということになります。

悔いのない走りを期待しています。

そのあとは医学の道へ進んで、同じ怪我に悩まされているアスリートを救ってあげて下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント