堀田茜のラーメン好きがハンパねえ!味噌ラーメン食べ歩き100店舗以上?

タレント

日本テレビ系バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』の「出川ガールズ」としてお馴染みのモデルで女優の堀田茜さん。

堀田さんはラーメンオタク顔負けなくらいラーメン好きで、なんとラーメンの食べ歩きがすでに100店舗を超えているとか!

とりわけ好きなラーメンは味噌ラーメンとのことで、堀田さん曰く「味噌ラーメンは神」とまで言い切っています。

そんな堀田茜さんのラーメン好きの理由を探りつつ、行きつけのラーメン店ラーメンのこだわりなどについて調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

堀田茜の経歴や学歴など、プロフィールについて

堀田茜さんのプロフィールを簡単に確認しておきましょう。

・名前:堀田茜(ほった あかね)
・生年月日:1992年10月26日(27歳)
・出身:東京都
・身長:160cm
・学歴:カリタス女子中学校・高等学校~立教大学文学部
・血液型:B型
・事務所:オスカープロモーション

以下は堀田茜さんの芸能界入りから最近までの経歴について。

●2009年「国⺠的美少⼥コンテスト」への出場をきっかけに芸能界⼊りを果たしました。

●2012年夏ごろから本格的に芸能活動を開始、当初はCMをメインに出演されていました。

●2013年1⽉からテレビ埼⽟のサッカー番組「Ole︕アルディージャ」のMCを務める。

●同年4⽉から情報番組の「ZIP︕」にレギュラー出演(2015年3⽉まで)されています。

●最近では「世界の果てまでイッテQ」などのバラエティー番組にもレギュラーで出演。

●2014年のドラマ「恋の合宿免許っ︕」で⼥優デビューし、「ノンママ⽩書」や「家政夫のミタゾ ノ」などの連続ドラマにも出演。

●同年5⽉からファッション誌「CanCam」の専属モデルとなる。



堀田茜はなぜ味噌ラーメンが好きなのか?きっかけは何?

堀田茜さんが味噌ラーメンをこよなく愛する理由「甘さと辛さが両立できている点」にあるそうです。

醤油ラーメンは邪道とまで言い切るほどの味噌ラーメン愛です(笑)

・醤油ラーメンについて:「邪道。醤油は猫背でやる気のない感じ」

・豚骨ラーメンについて:「がんばりすぎちゃってる。肩で風切って歩いている感じ」



堀田茜の行きつけのラーメン店はどこ?

堀田茜さんがよく通われている「行きつけのラーメン店」は、ご出身の立教大学近くにある「むてっぽう」です!

学生時代に100回は通ったほどのお気に入りのラーメン店で、いまでも時間を見つけては通い詰めているほど好きなんだとか。

「池袋は思い出がいっぱいある場所で、ラーメン激戦区だったので、どこに入ってもラーメンがおいしくて、ラーメン好きの友達と通ってました。それでよりラーメンに目覚めた」と当時を振り返った。

<出典>:激闘ワード10

堀田さんオススメの食べ方は、

1.まずラーメンは「ねぎ味噌ラーメン」(850円)を選ぶこと。

2.海苔(のり)と味玉をトッピングする。

3.完食したら「麦飯(むぎめし)」を注文し、残ったスープに入れて「おじや」で食べる。

なんか見てるだけでお腹が空いてきますね(笑)

ラーメン好きには本当にたまらない美味しさだと思います。

食べなくても美味しいのが想像できますね。

「むてっぽう」池袋店の場所

店 名  ラーメン むてっぽう 西池袋店
電 話  03-3971-6070
住 所  東京都豊島区西池袋1-13-8
営業時間  11:00~23:30
定休日  年中無休
駐車場  なし
喫煙・禁煙  禁煙

地図はこちらです。

無鉄砲グループとの関係は?

堀田茜さん行きつけのラーメン店は「むってっぽう」ですが、もう一つ漢字表記の「無鉄砲」というラーメンチェーン店もありますよね。

関係があるのか調べてみましたが、おそらく別経営かと思います。

東京都には以下の3店舗ありました。

・無鉄砲東京中野店
・無鉄砲がむしゃら(東京都中野区)
・無鉄砲つけ麺無極(東京都中野区)

どんな関係があるのかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

暖簾分けとかですかね?



まとめ

堀田茜さんは今やテレビで見かけないことがないくらいの人気を誇る女優兼モデルさんですが、意外にもラーメンがお好きだったんですね。

しかも「味噌ラーメン」というところが通(つう)っぽい感じがします(笑)

太ったり不健康な様子を見せないところも、さすがトップ女優・モデルですよね。

たしかに味噌ラーメンは奥が深く、他の醤油ラーメンや塩ラーメン・豚骨ラーメンと比べて当たり外れが多い気がします。

それだけ誤魔化しがきかず、ラーメン店主の腕前が試されるラーメンなのでしょうね。

個人的には透き通ったあっさりの「塩ラーメン」が好きですが、堀田茜さんの味噌ラーメン愛を知って、無鉄砲にもまた行ってみたくなりました(笑)

堀田茜さん、また新しいお店を開拓したら是非教えて下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント