相楽晴子の現在はハワイで自給自足生活!オフグリッド生活とは何ぞや?

タレント

相楽晴子さんは現在何をされているのでしょうか?

昔はしばしばテレビでお見かけしていましたが、最近はほとんど見かけることがなくなりましたよね?

引退されているのか、それともテレビには出ずにお芝居や演劇中心の活動をされていると思っていたら、なんと現在はハワイで自給自足の生活を送っているとのこと。

その生活スタイルは「オフグリッド生活」というそうですが、ご主人娘さんの情報も調べつつ、どんな生活なのか調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

相楽晴子の経歴や年齢、プロフィールについて

相楽晴子さんのプロフィールについて簡単に確認しておきましょう。

40代以降の方であればかなり懐かしいアイドル・タレントさんではないでしょうか?

・名前: ハルコ・ヘインズ(旧姓:相楽 晴子)
・生年月日:1968年3月1日(51歳)
・出身:福島県郡山市
・中学校:東京都世田谷区立深沢中学校卒業
・血液型:AB型
・結婚:既婚(配偶者:ゲーリー・ヘインズ)
・事務所:2011年から事務所には所属しておらず

もともとアイドルとしてデビューされた相楽晴子さんですが、失礼ながらアイドルとしてはそれほど人気は出なかったと記憶しています。

しかしながら「オールナイトフジ」の司会や『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』(中村京子:ビー玉のお京役)がお馴染みではないでしょうか?

この記事を書いていて非常に懐かしいです(笑)

相楽さんは1995年に米国ロサンゼルスに移住し、仕事で知り合った男性と結婚されました。

相楽さんは現在はハワイで生活されており、ご主人はゲーリー・ヘインズさんと言います。

お子さんは娘さんが一人いらっしゃるそうで、ご結婚された当時はすでに妊娠されていましたから現在は25歳くらいになられていると思われます。

娘のジョイさん(左)ご主人ゲイリーさん(中央)と相楽晴子さん

相楽さんのお父様は自衛隊員をされていましたが、相楽さんが5歳の時に亡くなられたそうです。

お父様が軍人だったこともあり、現在のご主人も元米陸軍落下傘部隊だったとのこと。

現在は相楽晴子さんと一緒にハワイのツアーコーディネートをされています。



相楽晴子のハワイ島・自給自足生活とは?オフグリッド生活って何?

オフグリッド生活とは「電力会社から電気の供給を受けずに暮らす自給自足の生活」のことです。

電気も水も自給自足で、それらを確保するためのソーラー発電や水の貯水タンク、ご自宅などを含めて日本円で約1000万円くらいかかったそうです。

意外に安い印象を受けますよね?

こちらの画像が発電設備で、相楽さんやご主人が毎日操作しながら電気を備蓄されているそうです。



相楽晴子の今後の日本での活動は?

現在は芸能事務所には所属されていませんが、特に芸能界を引退されたわけではなく、現在でも「オールナイトフジ」で一緒だったB21スペシャルのヒロミさんらと交流があります。

相楽さんご本人はハワイでの生活やお仕事の方が楽しいので、最近は日本での活動は極端に減ったようです。

オファーがあれば日本に帰国して女優やタレントとして現在も活躍されています。

ハワイではご主人の仕事を手伝いながら、絵画、エッセイ、ジュエリーデザインなどを手がけています。

2008年からハワイで旅のコーディネーターを始められており、ファンとの交流も盛んなようですね。



まとめ

相楽さんによれば、ハワイに移住したことによって自然の開放感と自給自足生活の営みに癒やされ、日本にいた頃よりも元気になられたとのこと。

女優もツアーコーディネーターも私たち人を感動させてくれる素敵な仕事だと思います。

これからのご活躍を期待しています!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント