カシメロの強さに井上尚弥も真っ青!ファイトマネーに生唾ゴクリ?

ボクシング

井上尚弥という100万年に1人の逸材・超天才ボクサーの登場により日本のボクシング人気も高まっていますね。

何と言っても世界的に注目を浴びている試合は、井上尚弥vsジョンリル・カシメロ(John Riel Casimero)ラスベガス決戦でしょう。

カシメロの好調さが連日のように報道されており、カシメロの口も非常に滑らか(笑)

挑発に近いリップサービスを井上に浴びせかけています。

絶対王者井上尚弥が無視を続けるのは「自信の表れ」なのか「単なる無視か」あるいは「ヤバい…」と思っているのか?

いずれにしても、カシメロは井上尚弥にとっては厄介な相手には違いありません。

今回は、井上尚弥とカシメロのファイトマネーチケットの価格試合のボーナスなどお金関係について調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

井上尚弥のファイトマネーはいくら?

昨年のWBSS決勝戦で戦ったノニト・ドネア(Nonito Donaire)戦のファイトマネーは100万ドル(約1億800万円)と言われています。

バンタム級世界王者であれば相場は2000万円前後ですから、破格のファイトマネーであることは間違いありません。

現在の1番の関心事は、カシメロ戦のファイトマネーがいくらなのか、ではないでしょうか?

井上尚弥がWBSSで得たファイトマネーの総額は?

初戦のファン・カルロス・パヤノ(Juan Carlos Payano)、次戦のエマヌエル・ロドリゲス(Emmanuel Rodríguez )、決勝のノニト・ドネア(Nonito Donaire)の3試合で250万ドル(約2億8000万円)でした。

WBSS終了後に井上尚弥は、世界的プロモート会社のトップランク社と契約しており、今後の試合は更にファイトマネーがアップすることが予想されます。

実際、1000万ドル(8桁)の商品価値のあるボクサーと評価されているので、5~8億円のレンジでオファーされてるのではないでしょうか?

「この大会は、世界で誰が最強かを決めるもの。だから、この試合の勝者には、実は、8桁の商品価値があると思う」

<出典>headlines.yahoo.co.jp

【関連記事】カシメロの海外の反応とリアルな評価が知りたい!井上尚弥より高評価?



カシメロのファイトマネーはいくら?


カシメロはこの前のゾラニ・テテ(Zolani Tete)戦のKO勝利で一躍有名になった選手ですが、実力は以前から評価されていました。

カシメロのテテ戦でのファイトマネーは7万5千ドル(約820万円)、参考までにテテは22万5千ドル(2200万円)です。

The purse bid shakes out to $225,000 for Tete and $75,000 for Casimero.

<出典>SBNBTION

これまでは世界王者でありながら、ややファイトマネーが低めに設定されていたカシメロですが、次戦の井上尚弥戦は「ゾラニ・テテ戦の3倍」の額を提示されています。

以下にカシメロのプロモーターを務めるショーン・ギボンズのコメントをご紹介します。

彼はイノウエ戦で人生最大の小切手を手にすることになる。おそらくはテテ戦で手にしたものの3倍以上だろう。

<出典>THE ANSWER

ということは、単純計算で3000万円近いファイトマネーになりますね?

もし仮に、井上尚弥に勝利するようなことのなれば、ボーナスやお祝い金なども含めると4000万円を超える可能性も出てきました。

ボクサーのファイトマネー歴代トップ3は?

不動のトップ3ですね、気が遠くなります。

  • フロイド・メイウェザーJr:(約320億円)
  • サウル・アルバレス:(約50億円)
  • アンソニー・ジョシュア:(約45億円)

他にもマニー・パッキャオ、オスカーデラホーヤなどなど、そうそうたるメンバーが…。

日本人ボクサーのファイトマネー歴代トップは?

日本人世界王者で、最も高額なファイトマネーを得ていたのは辰吉丈一郎です。

個性的カリスマ性も備えていて、非常に記憶に残る世界王者でしたね。

辰吉と薬師寺の一戦のファイトマネーは約3億2400万円なので、日本人同士の対戦でこの金額を上回るボクサーは出てくるのでしょうか?

少なくとも井上尚弥が2人必要ですね?

【関連記事】カシメロの強さと戦績は本物か?テテをKOした戦慄の右フックに注目!



井上尚弥vsカシメロ戦のリングサイドチケットはいくら?

会場は格闘技の聖地・マンダレイ・ベイ・リゾート&カジノ内にあるイベントセンターで、1万2000人収容のキャパがあります。

  1. ブロック 106,107,108,118,119,120:39,000円/枚
  2. ブロック109-117前列:19,000円/枚
  3. ブロック109-117後列:15,000円/枚
  4. その他5500円2700円の席もあり(立ち見かな?)。

これだけのチケットが1時間足らずで550万円分も売られたとのことですから、海外での注目度も高いことが分かりますね。

(注)ちなみにですが、調べて見たところまだ空席がありますので購入するなら今のうちです!

【関連記事】カシメロが負けた試合の相手は誰?井上尚弥戦の勝敗予想と試合展開

【関連記事】カシメロvs井上尚弥の海外の反応が知りたい!アップセットの可能性は?



まとめ

実はこの記事を書いている途中に気がついたのですが、ついこの前まで若手という印象の井上尚弥でしたが、来月には27歳の誕生日を迎えるのですね。

光陰矢の如し、とはまさにこのこと。

「井上尚弥も27歳かぁ、時間経つのは早いなぁ」と思いましたね。

でも、あと10年は無敵のままでいて欲しいですね。

奥さまや、長男の明波(あきは)くん、長女(名前非公表)、そして私のようなボクオタのためにもね(笑)

1000万USD稼ぐ日本人ボクサーを生きてる間に見てみたいんですよ!

井上くん、頼むよ!カシメロを思いっきりボコってね!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。