小宮璃央の高校はどこ?キラメイジャーの天敵はコロナウイルス!

俳優

スーパー戦隊「魔神戦隊キラメイジャー」レッド役で活躍中の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したとのニュースがありました。

ファンとしては本当に心配ですが、無敵のヒーローですからきっと完治して復帰してくれると思います。

そんな小宮璃央さんの高校中学などのプロフィール彼女の存在、デビューのきっかけについて調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

小宮璃央の高校やプロフィール

小宮璃央(こみや れお)さんは2002年(平成)11月19日生まれの現在17歳で、福岡県出身(生まれは埼玉県)です。

デビューして上京後は都内の高校に進学したと思われますが、通学している高校は公表されていません(地元の高校に進学している可能性もあります)。

幼少期は地元の福岡県で生活しており、小学校と中学校は福岡県内の学校だったようです。

福岡市立香椎東小学校(2015年3月卒業)

福岡市立香椎第三中学校(2018年3月卒業)

2002年と言えば、良くも悪くも有名な日韓ワールドカップが開催されたり、小泉純一郎が北朝鮮を訪問した年でもあります。

小宮璃央さんは将棋の藤井聡太七段と同い年で同期ということですね。

家族に関しては5人兄弟の真ん中で、シングルマザーのお母様を入れて6人家族です。

【関連記事】姜暢雄さんの結婚相手は誰なの?プロフィール、国籍や出身を徹底調査!



小宮璃央のデビューのきっかけは?

小宮璃央さんは幼い頃より、地元の福岡県で舞台や芝居に出演したり、ローカル紙のなどで活動をしていました。

2018年8月4日の高一ミスターコン2018グランプリ受賞をきっかけに全国区になります。

このミスターコンテストのグランプリ受賞が小宮さんの転機となったのは間違いないと思われます。

また、イケメン俳優の登竜門ともいえるスーパー戦隊モノの主演も決まり、2020年3月より「魔神戦隊キラメイジャー」のレッド役として出演されています。

「魔神戦隊キラメイジャー」の主役抜擢は意外にも自分からオーディションを受けたようです。

― オーディションでは手応えを感じましたか?

小宮:いやいや、1回目は「すごく良い感じにできたな」と思ったんですけど、回数を重ね、最終審査と来て「ヤバい、落ちたな」と手応えは全くなかったです。なので「受かりました」と聞いたときは「奇跡だー!」という心境でした。

<出典>モデルプレス

日本初のスーパー戦隊ものってナニ?

1975年(昭和50年)4月5日から1977年(昭和52年)3月26日までテレ朝系列で放送されていた「秘密戦隊ゴレンジャー」です。

これについては紆余曲折があり、過去においては「バトルフィーバーJ」(1979年)が最初とされてきました。

様々な議論や検討が行われ、バトルフィーバーJよりも先に放送されていた「秘密戦隊ゴレンジャー」「ジャッカー電撃隊」も戦隊モノとしてカウントされるようになりました。

スーパー戦隊シリーズの初代から5作品目までをご紹介します。

1975年 秘密戦隊ゴレンジャー 色で役割分担。リーダー(レッド)、冷静(ブルー)など。
1977年 ジャッカー電撃隊 トランプがモチーフ。
1979年 バトルフィーバーJ 日本初の戦隊モノとされていた。
1980年 電子戦隊デンジマン メンバーの苗字に色が使用された。
1981年 太陽戦隊サンバルカン 隊員に女性がいない。戦隊史上最少の3人編成。



小宮璃央の彼女は誰?

小宮さんは現在お付き合いしている彼女はいないようです。

オフィシャルにはなっていないだけで、コッソリというケースもありとは思いますが、調べた限りでは今は学業と仕事に専念しているとのこと。

戦隊モノの主役に抜擢されるほどの実力と人気ですから、今は彼女を作っている場合ではないのかも知れませんね。

【関連記事】龍真咲の結婚相手の名前と画像は?モータースポーツ関係者て誰?



まとめ

スーパー戦隊モノが始まって44作品目の「魔神戦隊キラメイジャー」に出演されている小宮璃央さん。

新型コロナウイルス感染のニュースには驚きましたが、しっかり治療して元気に復帰されることでしょう。

今はひとまず治療と回復に専念して下さい。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント