かとうれいこ最近は歌にハマまってるって本当?娘は両親に似てない!

タレント

「かとうれいこ」さんと言えば、往年のファンはグラビアアイドルとしての印象がかなり強いでしょうね。

「かとうれいこ」さんは既にご結婚されて、旦那(夫)さん子供(娘)と楽しく生活されておられます。

さて、そんな「かとうれいこ」さんですがグラビアアイドルや女優といった活動以外にも別の活動もされていました。

当時から男性には絶大な人気を誇っていましたから、その当時を覚えている人からすると「知ってるよ」くらいのことですが、あまりご存知ない方へご紹介してみたいと思います。

また「かとうれいこ」さんの最近(現在)の活動旦那(夫)さん、子供(娘)の名前についても調べてみました。

当時を懐かしく振り返りながら読んで頂けると幸いです。

是非最後までご覧下さいね。

かとうれいこの最近(現在)は何をしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

素敵な1日を🔶🔶🔶

かとうれいこ REIKO KATO(@katoreiko_official)がシェアした投稿 –

かつてあれほどの人気を博した「かとうれいこ」さんですが、最近(現在)はどのような活動をされているのか気になりますよね?

まずごく簡単に経歴やプロフィールについてご紹介します。

「かとうれいこ」さんは埼玉県越谷市のご出身で、1969年(昭和44年)2月19日生まれの現在51歳、本名は加藤房江(現・横尾房江)さんです。

クラリオンガールに選出されてから瞬く間に人気に火が付き、テレビや雑誌に引っ張りだこ状態。

ご主人はプロゴルファーの横尾要(よこお かなめ)さんで、ご主人からすると年上女房ですね。

「かとうれいこ」さんの最近(現在)は、ブログやSNSを確認する限り日々忙しくお仕事をされていますね。

例えばサイパンにロケに行かれたりとか、雑誌のインタビュー、得意のゴルフで『ゴルフ天下大平』(BSテレ東)などにご出演されたりなど、充実した毎日のようです。

近々、『有吉反省会』(日テレ)にもご出演されるのだとか。

お忙しいですね!

かとうれいこの同期にはどんな人がいるの?

若干(数年)のズレはありますが、ほぼほぼ同期なのは細川ふみえさん、大河内志保(おおこうち しほ)さん、立河宣子(たちかわ のぶこ)さん、堀江しのぶさんが有名ですかね。

大河内志保

大河内さんといえば、元プロ野球選手の新庄剛志の奥様でしたよね。ご夫婦ともにぶっ飛んでおられて凄かったです…。

立河宣子

立河さんは結構男性ファンいましたし、可愛らしかったのでもっと人気出ると思っていたのですが…。

医者と結婚してフェードアウトしてしまいました。

立河さんはZARDの坂井泉水さんと一緒にレースクイーンをされていたことでも有名な方です。

同期ということであれば、ついでに蓮舫(謎の議員)も名前だけあげておきましょう。

かとうれいこの親友は誰?

「かとうれいこ」さんご本人がブログや雑誌などで実際に親友だと証言しているのは以下の3名ですね。

井上昌己(いのうえ しょうこ)さん

この方、ZARDという伝説中の伝説グループの同じ日に生でタモリさんの『ミュージックステーション』(テレ朝)に出演されていましたよね。

森川美穂(もりかわ みほ)さん

峠恵子(とうげ けいこ)さん

上記お三方は皆さん歌手です。

当然ながらヒット曲もありますし、聴けばすぐに「あ!これか!!」と記憶が甦るはずです。

堀江しのぶという伝説のグラドル

もう一つ書きたかったのが(完全に個人の趣味になってきてますが)、1988年(昭和63年)9月13日に23歳の若さで亡くなられた伝説のグラドルです。

堀江しのぶさんが体調不良を訴えて入院し、しばらくしてイエローキャブの野田義治氏が呼ばれ、堀江さんの余命宣告がありました。

「実は……スキルス性胃がんです。残念ながら、もってあと2カ月でしょう」

<出典>日刊ゲンダイ

堀江しのぶさんが罹患したこのガン(癌)は相当厄介な難病で、同じ病で命を落としている有名人には「逸見政孝(元アナウンサー)」さん、「手塚治虫(漫画家)」さんがいます。

【関連記事】女優・風吹ジュンは若い頃アイドルて本当?ヒット曲・旦那・子供は?



かとうれいこの娘(子供)は両親に似てない?!

「かとうれいこ」さんの子供(娘)さんは横尾紗千(よこお さち)さんで、2003年2月20日生まれ現在16歳の高校生です。

エイベックスに所属しているとのことで、アイドルグループ『トーキョー夢ぴよ組』の元メンバーで現在は脱退されています。

父親の横尾さん、母親のかとうさん、どちらにもあまり似てないように見えるのですが、とても可愛いらしい女の子ですよね。

まだ16歳ですからこれからどんどん母親の「かとうれいこ」さんに近づいていくかも知れませんね!

横尾紗千の現在の所属は乃木坂?

このような噂も独り歩きしていますが、在籍している形跡はないとのことです。

となると、ごく普通に高校生活を送りながら、時々母親の「かとうれいこ」さんと一緒にテレビに出演されているのか、こっそり秋元グループの研究生をされている可能性も否定できませんよね。

いずれにしても頑張って欲しいですね!

【関連記事】白石まるみが現在がハマってる占いがマジでヤバイ!徹底調査



かとうれいこのヒット曲は?

実はこれはタイトルほど大したことではなく、歌手としても活躍されていて、目立たないのですが実は隠れた名曲があります。

この先を読む前に頭に思い浮かんだ貴方は間違いなくオジサンですね?(笑)

冗談はさておき、売上枚数とかオリコン順位はそれほど上位でもないのですが「かとうれいこ」さんの最大のヒット曲になっています。

タイトルは『この愛のすべて』(作詞:吉元由美 作曲:松本俊明)という曲です。

何の番組かは忘れてしまいましたが、かとうさんファンのタモリさんと明石家さんまさんが、台本にもないのに、かとうさんにお願いして番組中に歌わせていました(笑)

確かにいま聴いてもいい曲ですね。

他にも『Moonlight Surfer』というのがあるのですが、これは私の場合「石川セリ」さんのイメージが強すぎて「かとうれいこ」っぽくないので掲載しません。

石川セリさんといえばコレしかありません!

このどんよりとした感じの、聴くとテストステロン値がストンと下がる瞬間が分かるほどの気怠さというか70年代の暗さを感じてしまう、ある意味物凄い名曲です。

【関連記事】ルビーモレノの現在にドゥテルテも真っ青?息子と娘の真相がヤバい!



まとめ

「かとうれいこ」さんといえば、やはり健康的な肉体美で、雑誌の表紙を飾っていたのが印象的です。

今思い出しても笑えるのは、ナイナイの岡村さんが「かとうれいこ」さんにセクハラしまくりで、ガチで嫌われてたという本当のお話(笑)

岡村さんらしくて面白いのですが、かとうさんとしてはかなり迷惑だったのでしょうね。

お子さんも手離れしたことですし、そろそろ本格的にゴールデンタイムで女優さんやタレントさんとして復帰して欲しいと思いますね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント