シェーファーアヴィ幸樹の高校と大学は?香川真司が先輩ってヤバイ!

スポーツ

昨年、バスケットボール界では八村塁(はちむら るい)旋風が巻き起こりましたよね。

同い年で身長は八村塁より5cmも高く、実力もルックスも申し分がないにも関わらず脚光を浴びないシェーファーアヴィ幸樹(こうき)に注目してみたいと思います。

バスケットボールを初めてわずか3年で日本代表デビューを果たしたシェーファーアヴィ幸樹の高校大学がどこなのか、経歴プロフィールどんな日本語を話すのかについても調べてみました!

なぜかサッカーの香川真司が先輩という謎の情報についても気になりますよね?

是非最後までご覧下さいね。

シェーファーアヴィ幸樹の高校と大学?経歴とプロフィール

見た目からすぐに外国の方なのかと思ってしまいますが、出身は大阪府吹田市アメリカ人の父親日本人の母親の間に生まれました。

年齢は1998年1月28日生まれの現在22歳で八村塁と同い年です。

そう聞くと、幼い頃からバスケットボールをやっていたのかと思いきや、実は幼い頃に打ち込んでいたスポーツはサッカーだったそうです。

中学と高校は一貫校で、神戸大学附属中等教育学校から高等部に進学しています。

神戸大の付属中学ですから偏差値も68とかなりお高め…。

高校卒業後、バスケットボールの名門大学に入学するためにアメリカのブルースター・アカデミーに入学しました。

そして一年後にはジョージア工科大学に入学しているという、驚きの頭脳も持ち合わせています。

関係のない話なのですが、シェーファーアヴィ幸樹を初めて見たときは柔道の「村尾三四郎」かと思いました。

ちょっと似ていませんか??

【関連記事】大野将平はお持ち帰りがお好き?筋肉で硬派の正体は美女のテイクアウト!



シェーファーアヴィ幸樹の先輩が香川真司ってどういうこと?

シェーファーアヴィ幸樹が幼い頃サッカーに夢中で、所属していたのは地元神戸のサッカークラブ「センアーノ神戸」(旧神戸NKサッカークラブ)でした。

そのサッカークラブにはかつて香川真司が所属していたことで、地元でも有名です。

年齢が10歳以上離れているので、一緒にプレーしたことはないでしょう。

お二人揃ってのツーショット画像も探してみましたが見つかりませんでした…。

【関連記事】サッカー界の超新星ロドリゴ鮮烈デビュー!久保建英との関係は?



シェーファーアヴィ幸樹の話す日本語はどんな感じ?

最近はハーフや外国籍にも関わらず日本語が流暢(りゅうちょう)な人が多いのであまり驚くことも少なくなりましたが、しかしながらこのルックスでこの日本語は凄いですね(笑)

目をつむって聞けば普通の日本人だと思ってしまいますね。

また当然のことなのですが、動画の中のインタビューではやはり八村塁を意識しているコメントをしていますね。

バスケットボールの本場アメリカではプレーする度に八村塁と比較されてしまいますし、八村塁ほどずば抜けた成績や功績もありません。

悔しい思いをしているとは思いますが、これが現実だと本人も割り切っているようです。

【関連記事】田代良徳(東桜山)相撲引退後の力士モデルがヤバい!経営会社はIT関係?



まとめ

身長などの体格やパワー、スピードやセンスなど八村塁と比較しても劣っているとは思えませんが、実力が伴わなければ上に行けない厳しい世界です。

最近は八村塁と比較されることにも慣れてしまったようですが、以前はかなり悔しい思いをしていたと思われます。

苦労の末入学したジョージア工科大学を退学してまでバスケットボールに集中することを選択したシェーファーアヴィ幸樹。

数年後には豪快なダンクシュートで、バスケットボールのファンで埋め尽くされた会場を沸かせて欲しいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント