ジャッキーちゃん(お笑い)プロフィールが知りたい!日本人なの?

タレント

次回の『激レアさんを連れてきた!』(テレ朝)に、ジャッキーチェンのそっくりさんであるジャッキーちゃんさんがご出演されるとのこと。

あまりにも本物のジャッキーチェンにそっくりなので、元々は俳優さんですがモノマネなどのお笑いやタレントとしても活躍されているそうです。

名前の綴りを見ると本物もそっくりさんも同じスペル(Jackie Chan)ですね(笑)

恐らく本物のジャッキーチェンの綴りを日本語読みにして「ジャッキーちゃん」 としたのではないかと、今の時点では想像しています。

というわけで、ジャッキーチェンに似過ぎているというジャッキーちゃんのお笑いとしての活動はもとより、出身高校大学本名などについて調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

ジャッキーちゃん(お笑い)の出身はどこ?高校や大学は?

ジャッキーちゃんは予想に反して(?)福岡県出身の日本人でした。

1974年(昭和49年)10月15日生まれの、現在45歳のお笑いタレント、俳優、スタントマンです。

事務所はホリプロコムと業務提携されてるとのことですね。

出身高校についてですが、調べてみたところ公表されていないのか何も情報がありませんでした。

大学に関しては1997年(平成9年)九州産業大学工学部をご卒業され、そのまま地元の劇団に入団されています。

その2年後に上京して俳優としてデビューし、2009年「あずみ 〜Returns〜」、2012年「時代劇版 101回目のプロポーズ」、2016年「鬼が哭いた夜」などにもご出演されています。

九州産業大学出身の有名人

ジャッキーちゃんの同窓生にはどんな人がいるのか調べてみました。

意外にも有名な方が多くてビックリです。

ヒロシ(お笑い芸人)

江頭2:50(お笑い芸人)

松村邦洋(お笑い芸人)

他にもスポーツ選手や漫画家など、様々な分野で活躍されている方が多いです。

【関連記事】田代良徳(東桜山)相撲引退後の力士モデルがヤバい!経営会社はIT関係?



ジャッキーちゃん(お笑い)の本名が知りたい!兄弟や家族は?

ジャッキーちゃんの本名は「栄島 智(えいしま さとし)」で、俳優として出演されるときは本名を使ってるとのことです。

ジャッキーちゃんの父親は「エフエム福岡」に勤務していたそうですが、現在は退職されています。

母親は福岡県でローカルタレントをしていたそうですが、ジャッキーちゃんの年齢を考えるとお母様も既に別の職業か年金でご生活されていると思われます。

ジャッキーちゃんの彼女は?

これについては今も情報がありません。

ジャッキーちゃんの彼女や結婚についての噂はかなり前からあるのですが、確実なソースが存在しません。

ジャッキーチェンのそっくりさんとして、一時期バラエティーに引っ張りだこ状態だったことがあります。

それにも関わらずここまで情報が無いとなるとシングルの可能性が高いと想われます。

大学の新卒カードを蹴っ飛ばしてまで芸能活動を始めたのですから、女性や結婚よりも現在の仕事が好きなのだろうと思いますね。

【関連記事】北村一輝の結婚相手は誰で年齢や職業は?馴れ初めや画像を調査!



ジャッキーちゃんはジャッキーチェンと知り合い?

これはかなり有名ですね!

本物のジャッキーチェン公認ですし、そもそも映画の新作の予告編に紛れ込むという、トンデモないことをやり遂げたジャッキーちゃん(笑)

ここ1~2年ほど本物のジャッキーさん主演の作品がないのも気になりますが、「新型コロナウイルスに感染して隔離されている」との噂もありました。

ご本人は否定されています。

【関連記事】龍真咲の結婚相手の名前と画像は?モータースポーツ関係者て誰?



まとめ

今回はジャッキーチェンのそっくりさん、ジャッキーちゃんを調べてみました。

大学卒業時に内定が取れていた企業を辞退してまで芸能活動に興味があったようです。

ご自身が所属している事務所とは無関係に自分でプロモーション撮影をするなど、本当に好きなのが動画からも伝わってきます(笑)

俳優としてもお笑いとしてももう少し露出が増えても良さそうなものですが、あまりにもジャッキーチェンに似すぎているのも問題なのでしょうか?

それにしても、吹き替え版のジャッキーチェンにそっくりなのは驚きました!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント