川村美保のゴミ部屋と借金がヤバイ!年齢と老けでアプリ審査落ち?

キャスター

アナウンサーといえば容姿端麗で知的で、清潔感のあるイメージですが今回ご紹介するフリーアナウンサーの川村美保(かわむら みほ)さんの自宅は何とゴミ部屋ゴミ屋敷なんだとか!

最近は若い女性でもゴミ部屋やゴミ屋敷に住んでいる人が増えてきていますよね。

片付けられないとか、もともと性格がズボラだったり理由はいろいろありそうです。

また川村美保さんは借金もトンデモないくらいの額という噂もあります。

そんな川村さんのゴミ部屋ゴミ屋敷の噂、年齢プロフィール、川村美保、最近は待っている「東カレ」というアプリなどについて調べてみました!

ところで日本初のフリーアナウンサーって誰なのでしょうね?

是非最後までご覧下さいね。

川村美保の経歴や年齢などのプロフィール

川村美保さんの本業はアナウンサーで、現在はホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活躍されています。

年齢は1986年(昭和61年)3月8日生まれの現在34歳で、埼玉県の出身です。

ご結婚はまだされておらず、旦那(夫)や子供はいません。

ご両親の関係で、生まれは秋田県でその後埼玉県へ引越しそこで育ったとのこと。

大学卒業後にラジオ局(TBSラジオ)のキャスターを経て、2010年に琉球朝日放送へ入社されました。

川村美保さん(左)

秋田県出身のアナウンサー

局アナおよびフリーアナウンサ含めて秋田県出身の女子アナをご紹介します。

名前 所属 画像
天坂真理(あまさか まり) 秋田朝日放送
福盛田悠(ふくもりた ゆう) 秋田朝日放送⇒福島テレビ
藤盛由果(ふじもり ゆうか) 秋田朝日放送
関向良子(せきむかい りょうこ) 秋田放送
八重樫葵(やえがし あおい) 秋田放送⇒福島テレビ
幸坂理加(こうさか りか) 秋田放送
椿田恵理子(つばきだ えりこ) 秋田朝日放送⇒秋田放送
石井資子(いしい もとこ) 秋田テレビ⇒NHK山口
加藤未来(かとう みく) 秋田テレビ⇒NHK山口
八代星子(やしろ ほしこ) 秋田テレビ
後藤美菜子(ごとう みなこ) 秋田テレビ
酒井茉耶(さかい まや) 秋田放送
佐藤有希(さとう ゆき) 佐渡市ケーブルテレビ⇒NHK青森⇒秋田放送
相場詩織(あいば しおり) 静岡朝日テレビ

日本初のフリーアナウンサーは誰?

日本初のフリーアナウンサーNHKとの契約を解除して、その後フリーとしてアナウンサーをされていた高橋圭三(たかはし けいぞう)さんです。

高橋圭三さんは1918年(大正7年)9月9日生まれで、岩手県花巻市の出身です。

2002年(平成14年)4月11日に腎不全のため83歳でお亡くなりになっています。

高橋圭三さんがお生まれになった1918年は、松下幸之助さんが松下電気器具製作所(National, 現Panasonic)を設立した年でもありますね。

【関連記事】青木るえかの夫(旦那)は誰なの?馴れ初めや顔写真はあるの?



川村美保のゴミ部屋には誰もがドン引き!

川村美保さんがゴミ部屋・ゴミ屋敷に住んでいるともっぱらの噂ですよね?

実際のところはどうなのでしょうか?

川村美保さんがゴミ部屋・ゴミ屋敷に住んでいるのは事実です。

マツコ・デラックスの「アウトデラックス」に出演された時に告白していますし、実際に住んでいる部屋の画像を公開されています。

足の踏み場もないほどのゴミの堆積で、女子アナが住んでいるとは思えないような散らかりですね。

ゴミ部屋やゴミ屋敷に住む女性の特徴は?

買い物依存症やメンタル系の疾患に罹患している方が多いようです。

マイナビの調査によれば以下の特徴を持ち合わせている女性に多いとのこと。

●モノへの執着心。

●買い物依存症。

●孤独感が強い。

【関連記事】白石まるみが現在がハマってる占いがマジでヤバイ!徹底調査



川村美保の借金がヤバイ?

川村美保さんは月収が数千円しかない月もあるようで、そのためアナウンサーでありながらアルバイトもこなしています。

少し古い情報ですが、家賃が8万5千円で支払いが厳しいため週6回のアルバイトでしのいでいるとのこと…。

支払いをリボ払いにしていたことが原因で、借金が膨れ上がり現在では200万円近くにもなっているというご本人のコメント。

親戚や沖縄の知人が肩代わりしてくれているため、どうにか生活できているようです。

ヤバイですね…。

川村美保の東カレアプリってナニ?

川村美保さんがハマッているアプリは「東カレデート」という通称「東カレ」というもので、乙機械をする相手を探すためアプリですね。

「東京カレンダー」という月刊誌が提供しています。

女子アナとか普通にモテそうですし、彼氏とかお相手には困らない感じの人が使っていることに驚きを感じます(笑)

このアプリへの登録は男女ともに高スペックである必要があり、また審査を通過するハードルが高いことでも有名です。

【関連記事】斎藤佑樹が引退しない・できない3つの理由とは?結婚相手は一般女性!



まとめ

見た目も職業的にも几帳面で、ルーズさとは無縁な女子アナウンサーがゴミ部屋に住んでいるとは驚きでした。

ご本人も認識されている通り、片付けるのが不得意なのだろうと思います。

片付けられない人たちが多すぎるため、それをサポートする清掃業者が様々なサービスを提供していますよね。

サービスそのものや、そのサービスを提供する業者が増えるのは良いことだと思いますが、片付けられないのはヤバいです。

周辺に異臭を撒き散らすのは条例違反にあたる都道府県もあるので、気をつけて欲しいと思いますね。

これって現代病なのでしょうかね?

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント