松野有里巳(ribbon)の旦那と子供は?不育症とはナンゾや?

アイドル

ribbon(リボン)という1990年代に活躍した女の子3人グループのアイドルがいました。

「パラダイスGoGo!!」(フジテレビ)という「おニャン子クラブ」「夕やけニャンニャン」の再来を目指した番組から誕生したアイドルグループです。

そのribbon(リボン)のメンバーの一人である松野有里巳(まつの ありみ)さんが旦那(夫)と超ラブラブで現在はスポーツインストラクターとして活躍されてるそうです。

そんな松野有里巳さんの旦那(夫)さんが誰なのか、子供や家族構成について、インストラクターとしての活動ribbon(リボン)のメンバーとの交流について調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

松野有里巳の旦那(夫)の名前や職業は?

松野有里巳さんの旦那(夫)さんは、高橋剛(たかはし ごう)さんという、元バナナギャングスというバンドのボーカルをされていた方です。

もともとは1984年に男性アイドルとして「ABC~Dヨロシク」という歌でデビューしています。

1970年(昭和45年)7月13日生まれの現在49歳で、東京都出身です。

実年齢よりもお若く見えますし、かなりのイケメンです。

昔はMEN’S NON-NO(メンズノンノ)のモデルをしていた経験もあるとか。

高橋剛さんの姉は歌手の高橋洋子さんです。

「残酷な天使のテーゼ」などのヒット曲で有名ですよね。

高橋剛さんは最近は楽曲の提供の他、ティップネスというスポーツジムで奥様の松野さんと一緒にインストラクターを務めているそうです。

高橋剛さん、松野有里巳さんがインストラクターをしているお店は、ティップネス新宿店・中野店・三軒茶屋店の3店舗です。

ribbonと松野有里巳のプロフィール

ribbon(リボン)は永作博美(ながさく ひろみ)さん、松野有里巳さん、佐藤愛子(さとう あいこ)さんの3人で構成されるアイドルグループです。

リーダーは永作博美さんで、現在では女優としてドラマや映画館で見かけることが多いですよね。

永作博美

1970年(昭和45年)10月14日生まれ、現在49歳茨城県行方郡出身。

松野有巳

1973年(昭和48年)2月13日生まれ、現在47歳東京都世田谷区出身。

佐藤愛子

1973年(昭和48年)10月22日生まれ、現在46歳埼玉県川越市出身。(現在は芸能界を引退して主婦をしています)

ribbon(リボン)はシングル13枚アルバムを10枚リリースしており、オリコン最高位は8位の「Virgin Snow」、売上1位はデビュー曲の「リトル★デイト」でした。

ribbon(リボン)は不仲って本当?

ribbon(リボン)は実は正式に解散したわけではありません。

自然消滅的な感じでフェードアウトしていきました。

それが原因で今でも「不仲説」が根強いです。

1995年まではグルーヴとして活動していましたが、それ以降は各々ソロでの活動が増えていき、活動休止に。

だんだん世の中が求めている事と、自分がやりたいことのギャップが見えてきて、1回自分を「休ませてあげよう」って思ったのが20歳を過ぎたころでした。

<出典>livedoorニュース

詳細は後述しますが、現在でも時々会ったりなど交流が続いているそうです。

ribbonと同期アイドルは誰?

皆さんそれぞれ懐かしいのですが、DA PUMPのリーダー&ボーカルであるISSAさんの姉里中茶美さんも同期なのですね。

里中茶美

河田純子 1989.03.01
田村英里子 1989.03.15
山中すみか 1989.04.08
里中茶美 1989.04.21
細川直美 1989.04.25
西尾えつ子 1989.04.25
島崎和歌子 1989.05.05
田山真美子 1989.08.21
CoCo 1989.09.06
宮沢りえ 1989.09.15
山口弘美 1989.10.18

【関連記事】女優・風吹ジュンは若い頃アイドルて本当?ヒット曲・旦那・子供は



松野有里巳の子供は?不育症ってマジ?

高橋剛さん、松野有里巳さんご夫妻には子供はいません

2020年現在もご夫婦お二人暮らしをされています。

松野さんは25歳で結婚し、なかなか子宝に恵まれずようやく28歳のときに妊娠したのですが、6週目で流産してしまいました。

その後も、30歳の頃と33歳の頃にも妊娠しましたが流産し、担当の医師から不育症と診断されました。

妊娠はするけれども、2回以上の流産、死産を繰り返して結果的に子供を持てない場合を不育症というそうです

現在は治療法もあるようですが、松野さんは子供を諦めた訳ではないですが、また妊活したくなれば子作りもされるとのことで、今は旦那(夫)さんとの現在の生活を楽しみたいとのこと。

【関連記事】沢路麗菜は昭和好きなアイドル?プロフィールや動画や歌唱力が知りたい!



松野有里巳とribbon(リボン)メンバーとの交流は?

松野さんによれば、現在でも元ribbon(リボン)メンバーと会って食事したり飲み会をしたりしているそうです。

集まるときは永作博美さんが急にメールや電話で「集まるよ!◯◯空いてる?」とか連絡が来て楽しく交流されています。

アイドルグループ当時も仲が良かったそうですが、現在のほうが更に絆が強くなったと感じるそうです。

皆さんそれぞれ大人になって、結婚やソロ活動や女優などを経験して世の中を見る目が変わりお互いにリスペクトできる間柄になったということでしょうね。

【関連記事】相楽晴子の現在はハワイで自給自足生活!オフグリッド生活とは何ぞや?



まとめ

しばらくはテレビやメディアから遠ざかっていた松野有里巳さんですが、ここ数年は有吉反省会や爆報フライデーなどにもご出演されていますね。

現在の本業のスポーツインストラクターとして出版された書籍も好評で、インストラクターとしてもティップネスで大人気です。

同時期のアイドルは皆さん引退されたり、女優として活躍されている方もいますがまた何かの機会に再結成があったら嬉しいと感じました。

これからも頑張って下さい。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント