伊藤智恵理の月9降板理由がヤバい!代役の人気アイドルKは誰?

アイドル

伊藤智恵理(いとう ちえり)さんは1987年16歳でデビューしました。

ハウス食品の「フルーツインゼリー」の初々しいCMが印象的で記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

そんな伊藤智恵理さんですが、18歳のときに最年少でオールナイトフジの司会に抜擢されたり、月9のヒロインに決まりつつも拒食症のため降板したりなど、波乱万丈な芸能生活でした。

今回は伊藤智恵理さんの月9の降板理由代役を務めた人気アイドルKが誰なのか、また現在の伊藤さんが何をされているのかについて調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

伊藤智恵理の現在は?

伊藤智恵理さんは1971年(昭和46年)4月1日生まれの現在49歳で、東京都世田谷区出身です。

幼い頃から歌手になりたかったそうで、デビューして数年はトントン拍子でヒットを飛ばし順調な活躍ぶりでした。

90年代に入ると女優としての活動が多くなり、時代劇にも多数出演して、アイドルでありながらも演技にも定評がありました。

一方では、バラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」(フジテレビ)や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(TBS)にもレギュラーで出演していました。

そんなある日、「月9事件」(※詳細は後述)と言われる出来事がきっかけで、伊藤智恵理さんは29歳で芸能界を引退し、その後はフロアスタッフ(ウエイトレス)をして生計を立てていたようです。

その後、現在の旦那(夫)と出会って結婚し、今では専業主婦をしているようです。

35歳のとき、主人と出会いました。そのころ、会員制のバーで週2回歌っていて、そこのお客だったのが主人。それまで、“仕事が恋人” だったんですけど、主人と出会って、『この人の夢を支えたい』と思うようになった」

<引用>Smart FLASH

【関連記事】松野有里巳(ribbon)の旦那と子供は?不育症とはナンゾや?



伊藤智恵理の月9降板理由は?代役の人気アイドルKは誰?

『愛しあってるかい!』

「月9事件」については以前から噂があったので、事件そのものをご存知の方も多いかも知れません。

当時の人気アイドルでイニシャルがK、月9のヒロイン役なので「小泉今日子」さんではないかと推測しているサイトが多いですね。

作品は陣内智則さん主演の「愛しあってるかい!」ではないか、とのこと。

でも、これ本当でしょうか??

というのも、当時の伊藤智恵理さんの状況を考えると、代役が小泉今日子さんであるとは考えにくいと思うのですが…。(どう思われます?)

個人的には恐らく人気アイドルKというのは菊池桃子さんか工藤静香さんのどちらかで、伊藤智恵理さんの出演が決まっていたのは「あの日に帰りたい」ではないかと推測しています。

『あの日に帰りたい』

伊藤智恵理さんは月9には1988年(昭和63年)の「あそびにおいでヨ」(斉藤由貴主演)にも出演されています。

ところで伊藤智恵理さんが降板した理由はプレッシャーによる「拒食症」を患ってしまったことだったそうです。

伊藤智恵理と同期のアイドルは誰?

伊藤智恵理さんと同年にデビューしたアイドルは沢山います。

全体を見渡してみるとやや粒ぞろいな印象ですが、頭一つ抜けてる感があるのは森高千里さんと酒井法子さんでしょうか。

後のLINDBERG(リンドバーグ)の渡瀬麻紀さんもこの年のデビューです。

中村由真 1987.01.01
酒井法子 1987.02.05
BaBe 1987.02.21
畠田理恵 1987.03.03
後藤久美子 1987.03.18
立見里歌 1987.03.18
立花理佐 1987.04.01
伊藤美紀 1987.05.21
森高千里 1987.05.25
渡瀬麻紀 1987.06.01

【関連記事】沢路麗菜は昭和好きなアイドル?プロフィールや動画や歌唱力が知りたい!



伊藤智恵理の旦那(夫)は?子供や家族構成は?

伊藤智恵理さんの旦那(夫)は渡壁謙二(わたかべけんじ)さんで、2015年3月にご結婚されています。

イタリア料理とワインが楽しめる「OSTERIA GATTO NERO (オステリア ガットネーロ)」の経営者で、現在57歳です。

ご結婚されて5年ほど経っていますが、今のところ子供はいません

ご夫婦の二人暮らしで、時々お互いの親が遊びに来るようですね。

【関連記事】Sugar(コーラスグループ)クミ現在は会社代表!過激発言で人気?



まとめ

現在はすっかり芸能界から足を洗い、主婦業に専念されていますが、「国民的美魔女コンテスト」なるものにも参加しています。

光文社主催で2010年から毎年開催されており、伊藤智恵理さんは2015年に参加しましたが惜しくもグランプリには選ばれませんでした。

最近は80年代アイドルの復活もありますので、もしかしたら電撃復帰も有り得るかも知れませんね。

それにしても当時大勢いたアイドルの中でも歌が抜群に上手かった記憶が蘇りました。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント