ぽんぽこ高木ひとみの病気がヤバイ!サーティーワン店長って本当?

タレント

2019年4月の「ウチのガヤがすいません」(日テレ)で芸人トライアルでデビューした「ぽんぽこ(高木ひとみ)」が話題です。

何と言っても、初めて見たときのインパクトが強烈過ぎて一度見たら忘れることはないでしょうね(笑)

そんな「ぽんぽこ」の高木ひとみさんと相方の「そえじまひでき」さんの経歴プロフィール高木さんの病気(発達障害)という噂チャッキーの由来結婚などについて調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

ぽんぽこ(芸人)の経歴とプロフィール

ぽんぽこは男女二人のお笑いコンビで、2020年4月で結成3年目になります。

結成3年ですが、お二人とも芸歴は長く高木ひとみさんは芸歴9年そえじまひできさんは芸歴11年にもなります。

簡単に二人の経歴とプロフィールですが、高木ひとみさんは本名が高木瞳1990年(平成2年)5月7日生まれの現在30歳熊本県出身です。

そえじまひできさんは本名が副島秀樹1980年(昭和55年)11月19日生まれの現在39歳東京都出身です。

去年まではフリーで活動(その前は三木プロダクションに所属)していましたが、現在はサンミュージックに所属しています。

また、結婚についてですが現在お二人はお付き合いしていて同棲を始めたとのことです。

男女のお笑い芸人コンビが、そのまま交際に発展することは多いので、特に珍しいことではないですよね。

下はお二人のYouTubeの公式チャンネルで公開されている最新の動画です。

非常事態宣言解除後の一発目の動画ですね。

最近あまり見かけなくなった「にゃんこスター」(アンゴラ村長、三助)も同棲していたようですが、ゴタゴタがあって一度別れました。

「よりを戻しました」という三助さんのエイプリルフールのツイートが…。

男女のお笑い芸人コンビで結婚に至ったコンビは?

最近のお笑い芸人の男女のコンビは思いつきませんでしたが、少し古い芸人さんですけど何組かいらっしゃいますよね。

まずは大御所・宮川大助花子さんです。

いまは奥様の花子さんがご病気で大変な状況ですが、きっと回復してまた夫婦漫才をみせてくれると信じています。

次はかつみ・さゆりさんです。ぼよよ~ん!!

【関連記事】人間っていいな(芸人)星河の顔と松井の催眠術のインパクトがパネぇ!



ぽんぽこ高木ひとみの病気は何?

ぽんぽこ高木ひとみさんは、顔や表情のあまりのインパクトから病気ではないかと言われています。

確かにかなり個性が強く、顔芸が衝撃的なのでトラウマになる人がいてもおかしくないレベルですが、病気とか発達障害というのは完全なデマです。

相方のそえじまひできさんと同棲していますし、これまで普通に社会生活を営んできています。

仮に発達障害だとしても、その病気をカミングアウトして活躍している人も数多くいます。

発達障害をカミングアウトしている有名人

明確に自ら告白している人のみをご紹介します。

<海外>

  • スティーブン・スピルバーグ
  • リチャード・ブランソン
  • パリス・ヒルトン
  • ブリトニー・スピアーズ
  • スーザン・ボイル
  • トム・クルーズ

<日本>

  • 栗原類
  • 黒柳徹子
  • 深瀬慧(SEKAI NO OWARI)

どなたもテレビで見かけても特に違和感はありませよね。

ぽんぽこ高木ひとみはなぜチャッキー?

1988年(昭和63年)に公開された米国映画(オカルトホラー)「チャイルド・プレイ(原題:Child’s Play/Chucky)」という怖い映画がありました。

その主人公であるオモチャの人形が大量殺戮を繰り広げるヤバい人形で、名前が「Chucky/チャッキー」です。

それとそっくりな表情を作って笑いを取るぽんぽこ高木さんがあまりにも似ているので、チャッキーと呼ばれるようになったようですね。

並べてみるとなかなか似ているのかも知れませんね(笑)

【関連記事】空気階段(もぐら)行方不明と借金でしくじり?ネズミと逮捕の真相がヤバイ!



ぽんぽこ高木ひとみはサーティワンの店長だった?

ぽんぽこ高木ひとみさんがサーティワンアイスクリームの店長をしていたというのは事実です。

2019年の4月に「ウチのガヤがすいません」に出演したときに高木さんご本人が明かしています。

店舗責任者なので、アルバイトの面接の担当もされるのですが、その審査基準がまたユニークで「私の顔を見て引いたら落とす」というもの(笑)

その採用方針を貫いた結果、アルバイトは外国人だらけになってしまったのだとか。

お笑い芸人としての才能も発揮しつつ、老舗のアイスクリーム屋の責任者もこなすぽんぽこ高木ひとみさんは、かなりの優秀な人なのでしょう。

サーティワンアイスクリームはみんな大好き!

1973年齢(昭和48年)に、米国バスキン・ロビンス不二家の合弁会社「B-R サーティワンアイスクリーム株式会社」が始まりです。

現在では世界52ヵ国、8000店舗以上にも及ぶサーティワンネットワーで、日本国内では約1100店舗を有しています。

女子中高生や女の子にはいまだに絶大な人気ですよね。

【関連記事】四千頭身(芸人)のネタは?年齢・学歴・年収がヤバイって本当?



まとめ

ぽんぽこ高木さん、そえじまさん、お二人とも最近テレビで見て確かに印象に残る芸風でしたね(笑)

芸歴が長いとのことでしたので、このコンビ結成を期に大ブレークして欲しいと思いました。

お笑い芸人の苦労は並大抵ではありませんし、どの芸人さんも満遍なく売れてくれれば良いのですがなかなかそういう訳にもいかないですよね。

M-1王者目指して頑張って下さい。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント