関ゆみ子(有馬ゆみこ)のCD「Too Many Dreams」が復刻!

歌手

突然ですが、関ゆみ子(有馬ゆみこ) さんのファーストアルバムToo Many Dreamsの復刻が実現する公算が高くなってきました!

というのも、関ゆみ子さんご本人が「廃盤CD復刻へご協力のお願い」というタイトルでブログやTwitterで呼び掛けをされています。

となると、世界中で2番目の関ゆみ子さんファン(1番は悔しいけどご主人?)である私としては応援記事を書かずにはいられませんね。

関ゆみ子さんのファーストアルバムToo Many Dreamsを復刻させるにはどうすればいいのか、どんな曲が収録されているのか、今回の経緯とか気になることがたくさんありますよね!

是非最後までご覧下さいね。

関ゆみ子さんのToo Many Dreamsを復刻させるには?

関ゆみ子さんですが、知る人ぞ知るマルチで活躍できるタレントさんですが、そのレベルはどこにでも居る、所謂「マルチタレント」とは訳が違います!

それは後述するとして、「Too Many Dreams」を復刻版リリースさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

関さんのTwitterによれば以下の通りです。

こちらはSONYミュージックさんのページなのですが👇
結論から言いますと、皆様に
ここで
復刻希望タイトル
『Too Many Dreams』
アーティスト名
『関ゆみ子』
と書いて、リクエスト送信して頂きたいというのです。

<出典>a-style ありまーな

現在、廃盤となったCDをリクエスト数に応じて商品化するというサービスをSONYがやっているようです。

規定リクエスト数は明記されていないようなのですが、当然ながらリクエスト数が多ければ復刻版として再リリースされることになると思われます。



Too Many Dreamsの収録曲は?

関ゆみ子さんの最大のヒット曲である「ゆめいっぱい」は収録されていますが、他の収録曲も気になりますよね?

このファーストアルバムは、関さんが初めて作詞作曲を手掛けられたそうです。

そのため、今でも思い入れの強い作品となっていることは想像に難くありません。

そして、このCDリリースが決まって私は初めて作詞作曲をしました。

<出典>a-style ありまーな

以下、Too Many Dreamsの収録曲です。

No 曲名/タイトル 作詞/作曲/編曲
1 ゆめいっぱい 作詞:亜蘭知子

作曲/編曲:織田哲郎

2 Welcome Me

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲:寺尾広

3 Dear Homecoming Queen

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲者:明石昌夫

4 This Song’s for You

作詞:関ゆみ子

作曲:稗島寿太郎

編曲:明石昌夫

5 もどれない夏

作詞:関ゆみ子

作曲:鈴木康志

編曲:葉山たけし

6 電車

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲者:大堀薫

7 Loving You Truly

作詞:関ゆみ子

作曲:清岡千穂

編曲:大堀薫

8 Kiss in the Mystery

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲者:寺尾広

9 Hey!Wonderland

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲:明石昌夫

10 もうおやすみなさい

作詞/作曲:関ゆみ子

編曲者:大堀薫

当時はビクターから発売されていたようですね?

発売日:1990年07月04日
発売元:BMGビクター 品番:BVCR-7
価格:3,146円(税込)

下は「ゆめいっぱい」のカップリング曲である「もうおやすみなさい」です。

いやぁ、何とも懐かしい。。。

個人的には「お気に入りのワーゲン」(Mi-Keの「白い2白いサンゴ礁」のカップリング曲)のほうが好みなんですけどね。

どことなく懐かしく聴こえるイントロやメロディー、歌詞(ワーゲン、デリハウスetc)などなど。

「お気に入りのワーゲン」は関さんの実体験を歌詞にされたそうです。

是非、【こちら】から関ゆみ子さんご本人のアカペラバージョンをお楽しみ下さい!

「ゆめいっぱい」のアカペラバージョンは【こちら】!

ナレーターとしての声質も抜群で、どんだけ才能あんのよ!!と思ってしまうくらい、何でもハイレベルでこなしてしまう関ゆみ子さん。

ボイスサンプルは【こちら】からどうぞ。

凄いわ。。



関ゆみ子さんは帽子作家もしている?

関ゆみ子さんは現在、歌手やタレントとしてご活躍するかたわら、横浜市で帽子の販売と修理店「アンクア工房」をご主人と経営されておられます。

un-qua工房
住所 横浜市青葉区あざみ野4の32の15
アクセス 東急田園都市線あざみ野駅またはたまプラーザ駅からバスで元石川町下車1分
Mail unquakobo@gmail.com
営業時間 火曜-土曜10:00-18:00(日曜10:00-14:00時)
定休日 毎週月曜(臨時休業は公式Twitterでご確認下さい)
公式HP http://un-qua.com



【関連記事】有馬ゆみこ(関ゆみ子)楽天市場のCMソングは?経歴と年齢も!

まとめ

関ゆみ子(有馬ゆみこ)さんの記事を書くのはこれが2度目です。

もしかしたら重複するかも知れませんが、関さんが「瀬木佑未子」さんだとは、恥ずかしながら知りませんでした。

完全にお間抜けです。。

しかしながら、90年代はこのような簡単な情報ですら、なかなか手に入らなかった時代でした。

ところが、今はテレビや雑誌でしか見ることが出来ない有名人と協力して廃盤CDの復刻を目指すという、当時では考えられないような企画が進行しています。

必ずや関さんのファーストアルバム「Too Many Dreams」は復刻版として再リリースされるでしょう。

SONYさん、マジで頼みますよ!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント