アンジュルム中西香菜さん卒業!?引退とその驚くべき理由とは?

アイドル

つい先ほどとても残念なニュースが飛び込んできました…。

中西香菜さんが「アンジュルム」を卒業し、今年(2019年)12月末をもって芸能界を引退するとの驚きの発表がありました!

あまりにも急なことなので事態を飲み込めていませんが、中西香菜さんのアンジュルムの卒業の「きっかけ」芸能界引退の決意について調べてみました。

あの「ハロー!プロジェクト」に日本レコード大賞最優秀新人賞まで受賞した、華々しい経歴を持っているアイドルの引退に衝撃を受けているファンも多いのではないでしょうか?

一時代を築いたアイドルの「引退」とその「理由」についてちょっと調べてみたいと思います!

中西香菜さんのプロフィールは?どこ出身?兄弟はいるの?

中西香菜さんはアンジュルム2期メンバーサブリーダーであることは有名ですよね!

でも、出身地兄弟出身校はどこなのでしょうか?

調べてみると以下のことが分かりました。

  • 本名:同じ
  • 出身地:大阪府出身
  • 生年月日:1997年6月4日(22歳/2019年9月30日現在)
  • 身長:161cm
  • 高校:目黒日大付属高等学校(旧・日出高等学校)
  • 兄弟:姉、弟

アンジュルムといえば、グループの前身は「スマイレージ」(S/mileage)で有名ですよね!

ところで、アンジュルムの名付け親は、、、なんと中西香菜さんご本人なんです!!

意味は「天使の涙」(ange+larme)というそうです。

中西香菜さんのインスタグラムはある?SNSはやっているの?

調べてみたところ、中西香菜さんはSNSをやっているようです。

残念ながらTwitterは閉鎖されたようです…。

https://twitter.com/kana_nakanishi

完全に削除する前にスクリーンショットを撮っておきました。

中西香菜さんの決心の固さと強い覚悟がうかがえますよね!

インスタグラムは見つかりませんでした。

やっていなかったのでしょうか??



中西香菜さんの引退のコメント全文は?決心したのはいつ?

中西香菜さんの引退のコメント全文を以下に引用します。

引退のコメントの端々に、中西香菜さんがアンジェルムを「引退」し「芸能界を卒業」される理由をうかがい知ることができるようです。

  • 経営者としての視点が芽生えた。
  • 美容と飲食関連のジャンルで活躍してい行きたい。
  • 決心したのは足の怪我で休んでいた2018年12月末頃

いつも応援して下さるファンの皆さんへ。

12月10日のツアー最終公演をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
突然の卒業発表になってしまい申し訳ありません。
勝田里奈の卒業をサブリーダーとしてしっかり送り出したかったので
このタイミングとさせていただきました。

私は中学2年生・14歳の時に加入し、大阪から上京してアイドル人生がスタートしました。
私は普通の人よりもダンスも歌もMCすらも出来ず劣等生として、メンバーやスタッフさんにたくさん助けてもらいました。
何も出来ない私でしたが、ファンの方が優しく包み込んで応援してくださって、少しずつですがみんなについていけるようになりました。
今まで約8年間色んな経験をさせて頂き、大変だなぁと思ったことはありましたが、辛いなぁと感じたことはほとんどありませんでした。

周りの皆さんのおかげです。

毎日がとても幸せでした。

十分すぎるほどのたくさんの経験をさせて頂きました。
本当に本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます!
私はいつだって人に支えてもらえる、あたたかい空間の中で生きてきました。

足を怪我してお休みすることになった時、思うように動けなかった分、たくさんたくさん考えました。
1人の人間として、一生お仕事をしていきたいと考える中で、将来のために、今この優しい環境を離れて、一から勉強したいな感じるようになりました
アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、色んなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。
いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています。
経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。
まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、知って自分の色んな部分を変えて人間性を磨いていきたいです。

スマイレージ、アンジュルムとしてたくさんの人と出会うことが出来て、たくさんの幸せをもらったので、何があっても大丈夫な力を私はもらいました。
みんなにたくさんの恩返しが出来ることを目指していきます。

スマイレージから今までこうして活動できていること、そして、私が提案した「アンジュルム」という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。
卒業しても「メンバーの一員」の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています。

卒業まで短い期間になりますが、全力で活動していきますので、応援してくれたらうれしいです。

ずっと続いていくグループになりますように。

私はアンジュルムが大好きです!!

アンジュルム 中西香菜

まとめ

引退のコメントからも中西香菜さんが一生懸命に考えて、将来の夢に向かって新天地で頑張ろうという意志の強さが伝わってきますよね!

ファンの一人としては非常に残念でなりませんが、一人のアイドルが大人の女性として明るいに未来に向かって輝き続けるであろうことを願ってやみません。

頑張って下さい!応援し続けます!!

参考サイト

<アンジュルムオフィシャルブログ>

アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba
アンジュルムメンバーさんのブログです。最近の記事は「グルグル 平山遊季(画像あり)」です。

コメント