中原理恵の現在は社長に専念?引退と干された理由がヤバい!

歌手

80年代に、歌手&女優として活躍した中原理恵さん。

歌番組やドラマで見ない日はないほどの人気でした。

でも最近全く見掛けませんよね?

中原理恵さんは現在は引退して会社の社長をしているという噂が流れています。

実際、芸能界を引退しているのか、社長をしている会社結婚の有無、干された理由などを調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

中原理恵の現在は引退?

中原理恵さんの現在は、芸能界を引退して都内でビルメンテナンス企業の社長を務めているようです。

上掲の週刊誌の切り抜きには「故郷・函館で悠々自適」との表現が。

中原理恵さん56歳の頃の記事です。

現在もまだ60代ですから代表取締役を継続しているのかも知れません。

ご実家は函館ですが、函館には実家以外にもご自身用の自宅があるそうです。

また都内には仕事用のマンションも購入済みとのこと。

そのため、函館と東京間を定期的に往復しているものと思われます。

中原理恵のプロフィール

週刊現代(昭和56年)切り抜き

中原理恵さんは1958年北海道函館市出身です。

現在63歳

本名が目加田 貴美恵(めかた きみえ)さんという非常に珍しい名前です。

北海道には多い名字なのでしょうか?

初めて聞いた名字です。

歌手としてデビューし、1978年3月、1stシングル「東京ららばい」が50万枚の大ヒット!

テレ朝のミュージックステーションの初代司会としても有名。

関口宏さん、タモリさんと司会を1年少しの間担当されました。

記憶に残る中原理恵出演作

女優・中原理恵として、記憶に残る出演作ベスト3を上げてみます。

あくまでも個人的な趣味です。

有名な作品は恐らく無いことを予めお伝えしておきますね。

1.いじわる看護婦(1982年〜1985年)

フジテレビ系で放送されました。

この作品は一言でいうと「いじわるばあさん」(長谷川町子)の姉妹編。

中原理恵さんの画像見つからず。。

2.迷探偵記者羽鳥雄太郎と駆け出し女刑事(1985年~1987年、全4回)

田中邦衛さん(左)
中原理恵さん(右)

遊軍記者を演じる田中邦衛さんと、警視庁の駆け出し女刑事を演じる中原理恵さん。

土ワイによくあるタイプのベタな作品ですが面白かったです。

恐らく再放送はされないでしょう。

3.女刑事・柏木冴子 金沢・越前海岸連続誘拐殺人事件(1993年)

これも土ワイ。

伊東四朗さんとの刑事コンビで連続殺人事件を解決するベタなドラマ。

これも中原理恵さんの画像見つからず。。

よほど無名作なのでしょうか…。

きっと誰もご存じないでしょうね? 笑



中原理恵は結婚してる?

男はつらいよ
「夜霧にむせぶ寅次郎」より

調べてみましたが、中原理恵さんの結婚の事実は見付かりませんでした

そのため子供の有無も不明です。

でも、ご結婚されている可能性は否定できません。

公表されていないだけなのかも知れません。

それにしても中原理恵さんに関してはあまり情報が見つかりませんね。。

お元気でいらっしゃるのでしょうか?

渡辺真知子のブログに中原理恵

2009年1月23日の渡辺真知子さんのブログの写真に中原理恵さんが登場しています。

スタイルも髪型も当時のままで、お変わりなさそうに見えます。

でも、そのブログももう10年以上前のものです。

お元気そうでなにより。

渡辺真知子さんと中原理恵さんはデビューも一緒で、現在でも大親友とのこと。

ブログによれば中原理恵さんはデビュー当時、年齢を2歳逆サバしていたとか。

新人の頃の過酷なスケジュールを一緒に越えた中原理恵さ~ん☆

彼女は当時、大人を演出をするために年齢を私と同じ、2つ上にサバ読んでいて

ある日大阪の楽屋で化粧をしていると

「まっちゃん、理恵ね、本当はまっちゃんより年下なの…」

<出典>:渡辺真知子オフィシャルブログ-海からのメッセージ-



中原理恵が干された理由は?

中原理恵さんが干された理由は、元YMOの高橋幸宏さんとの不倫説が濃厚です。

最近の芸能界は、不倫や不貞行為は男女ともに厳罰化されていますよね。

でも、中原理恵さんの頃はまだ女性が男性よりも厳しく処分されるケースが多かった印象です。

高橋幸宏朝帰り!中原理恵と不倫感覚で熱愛!」という記事が週刊誌に掲載されました。

1986年(昭和61)のことです。

それまで、萩本欽一さんの欽ドンの人気コーナー「良い妻、悪い妻、普通の妻」を突然降板したり。

妖艶な表情で「東京ららばい」を熱唱する中原さんのイメージが強く、コメディは全く予想外でした。

それだけに当り役だったと思います。

視聴率も高かったので、降板は高橋幸宏さんとの不倫の代償という説も説得力があります。

Wikipediaによれば、中原さん本人が「歌手としてもうひと花咲かせたい」と直訴しての降板とのこと。

俄には信じがたい理由に感じますけどね。

実際はどうだったのでしょうね?



まとめ

「あの人は今」的な番組が放送されることがありますよね。

でも、中原理恵さんが登場されたことはこれまでなかったと思います。

人気絶頂の頃に突然フェードアウトして行方知れず状態。

そうなると、誰しもが何か余程込み入った事情があるのだろうと思いますよね。

実際複雑な事情がおありだと推察されます。

きっと大人の事情でしょう。

ひとまず生活にはお困りではないこと、お元気でいらっしゃることが確認できたので良かったです。

1度でいいので全国放送で「東京ららばい」歌って下さいませんかね?

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント