姜暢雄さんの結婚相手は誰なの?プロフィール、国籍や出身を徹底調査!

俳優

つい先ほど、非常におめでたいビッグニュースが飛び込んできました!

姜暢雄さんが一般女性とご結婚を発表され、2019年9月24日にすでにパパになっていたそうです!

2770グラムの女の子です!

姜暢雄さんと言えば『仮面ライダーアマゾンズ』や『忍風戦隊ハリケンジャー』で有名な俳優さんですが、ご結婚相手の女性は一体誰なのでしょうか?

非常に気になりますよね!

姜さんのご結婚相手が誰なのか、また姜さんのプロフや経歴についても調査してみたいと思います!

ちなみにですが、[ 姜 ]は”きょうと読みます。

なので、きょうのぶおさんです。

是非、最後までご覧くださいね!

姜暢雄さんのプロフィールは?国籍やご両親、兄弟はいるの?

よくネット上では「姜」という日本人としては珍しい苗字なので中国か韓国からの帰化ではないかと言われています。

実際、ご本人が公式ブログで韓国からの帰化を告白しています。

以下に引用しますね。

もうすぐだす。楽しみだすな!!

そして、今日は日本対韓国の親善試合。

こんにちは!ノブオです。

親善試合とはいえ、ワールド杯前の大事な試合だからどちらもガチンコの試合をみせてくれるだろうと期待してます。

ただ、この韓国と日本。

2つの国に思う僕なりの悩み事があります。

どちらを応援すれば良いのか??

僕は在日韓国人。

現在は日本に帰化をしてますが、

僕の体を流れてる血は韓国という国から、海を越えて、祖先から代々、絶やす事なく受け継がれてきたもの。
なぜ日本という国に先祖が来たのか?
たくさん、死んだばぁちゃんに教わりました。父母のばぁちゃん達は戦争の犠牲者。
じいちゃん達は僕が生まれた時には亡くなっていました。

姜暢雄『ワールド杯!!』
もうすぐだす。楽しみだすな!!そして、今日は日本対韓国の親善試合。こんにちは!ノブオです。親善試合とはいえ、ワールド杯前の大事な試合だからどちらもガチンコの試…

昨今の日韓関係を考えると、当時も今もかなり複雑なご心境なのでしょう…。

プロフィールも確認してみましょう!

  • 生年月日:1979年3月23日
  • 身長:181cm
  • 体重:61kg
  • 靴のサイズ:26.5cm
  • 血液型:O型
  • 出身:兵庫県
  • 趣味:映画鑑賞
  • 特技:野球・サッカー・スノーボード
  • 所属事務所:キューブ
  • 劇団:Studio Life

姜さんは戦隊ものシリーズで人気を博した俳優さんですが、他にもいろいろなドラマ舞台で活躍されていますよね?

芸能界入りのきっかけは、1998年・第11回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞したことらしいですね。

その際、応募されたのが姜さんのお姉さんとのことなので、兄弟としてはお姉さんがいらっしゃいます。

ブログにも登場しています。

身内のはなしで恐縮ですが。。
姉が観に来て、Facebookに書いてたのが、ホロっとしたので添付します。
昨日弟が大阪でやっている舞台を観劇しました。
とてもよく頑張っていて、帰りに飲みに行った時、大泣きしてしまいました。
まだ全然仕事がない弟が東京の私の家に居候して、
「ねーちゃん、ラーメン食べたい」と頼むわけです。
学生の身では一杯1000円のラーメンが贅沢でなかなか食べられなくて、
バイト代が入った時だけ、奢ったることができました。
あれから15年くらいたって。
ああ、腹一杯食べれるようになったんだと。
近年稀に見る面白い舞台でした。みなさんも是非。
姉が初めて褒めてた…
やってて良かったですわぁ…😭
そんなGS近松商店は、中日です。
今日もいっぱい泣いていっぱいはじけます!
10月14日までですよって、はよ来てやー
姜暢雄『姉が来た…』
身内のはなしで恐縮ですが。。姉が観に来て、Facebookに書いてたのが、ホロっとしたので添付します。昨日弟が大阪でやっている舞台を観劇しました。とてもよく頑…

姜さんの父親会社を経営しているとのことですが、母親の詳細は不明でした。

恐らくご両親ともにご健在だろうと思います!

姜暢雄さんの結婚相手は?知り合ったきっかけは何?

姜暢雄さんとご結婚された女性は一体誰なのでしょうか?

同じ芸能界仲間かと思いきや、お相手は一般女性とのことですよね?

どんなきっかけで知りあったのでしょうか?

下に姜さんのTwitterを引用しますが、「一般の方」と書かれており、詳細は不明です。

今後、新たな情報が入ってくることに期待しましょう!



姜暢雄さんが炎上ってどういうこと?元カノって誰なの?

非常にハッピーなニュースとは裏腹に、結婚とかオメデタの話になると必ず過去の女性元カノ)の存在が思い出されますよね?

姜暢雄さんは、過去女優の「山本梓」さんとの関係で大炎上した過去がありました(笑)

でもその炎上は2002年のことなので、17年も前ですよね。

その「山本梓」さんも現在はご結婚されています。

まとめ

調べていて思ったのは、在日として活躍している芸能人の方も多いので、ここ最近の日韓関係を憂慮している人も多いはずです。

個人的には国籍なんて関係ないですし、洋の東西を問わず「テレビ」や「映画」などのエンターテイメントで人に喜びを与える職業というのは本当に素晴らしいと思います!

姜さんは40代になられましたが、まだまだめちゃくちゃカッコイイですよ!

一度だけでも、こんなルックスで六本木あたりを風を切って歩いてみたいものだと本気で思いました(笑)

それではまた!

コメント