紀平梨花が4回転を成功した動画はある?今シーズン(2019)の予想!

フィギュア

昨日(2019/10/26)のカナダ大会で、紀平梨花選手がショートプログラム首位発進と好調な滑り出し!

いま女子フィギュアは4回転ジャンプ成功が優勝の鍵となりつつあります。

先日、ロシアのトルソワ(トゥルソワ)選手が3種類の4回転ジャンプを4本着氷させ、160.53点で1位という驚異的な得点を叩き出しました。

今や日本女子フィギュアのエースに上り詰めた紀平梨花さんの4回転ジャンプ着氷の動画はあるのでしょうか?

その動画は練習中の動画なのか、公式戦の動画のどちらなのでしょうか?

また、知られざる紀平梨花さんの家族高校など紀平さんの魅力についても調査してみました!

是非最後までご覧下さいね。

紀平梨花の4回転動画はあるの?公式戦での着氷成功?

早速ですが、紀平梨花選手が4回転ジャンプを成功させた動画を探してみました。

下の動画2つは公式戦ではなく、練習中に4回転を成功させた動画のようです。

でも、しっかりと綺麗に着氷していますよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Рика Кихира и Винсент Чжоу, параллельный 4S 💪 ⠀ 📹 @theskatinglesson

Загитова, Медведева, Трусова(@figureskating_sportsru)がシェアした投稿 –

これらの動画を確認すると練習中に綺麗に4回転ジャンプを成功させていますね!

2019年のシーズンもスタートしました。

今や紀平梨花選手の代名詞ともなった「トリプルアクセル」と、この4回転ジャンプでどこまで記録が伸ばせるのか期待しましょう!

紀平梨花のライバルは誰?トルソワ選手との関係は?

紀平選手と言えば、昨日(2019/10/26)のインタビューでもロシアのトルソワ(トゥルソワ)選手を意識する発言がありましたね。

その会話の動画も出回っているので是非確認してみて下さい。

すでに、女子初の4回転ジャンプ公式戦成功(シニア)のカザフスタン代表・エリザベート・トゥルシンバエワ選手が有名ですが、紀平梨花選手もトルソワ(トゥルソワ)選手もお互いを意識していることはまちがいないでしょう。

(注)ジュニアで世界初の4回転成功者は日本の安藤美姫さんです。

今夜(2019/10/27)、いよいよフリースケーティングで紀平梨花選手とトルソワ(トゥルソワ)選手が決戦です。

4回転を成功させて、優勝を飾るのはどちらなのでしょうか?



紀平梨花の姉が可愛いって本当?姉の名前は?Twitterやインスタはあるの?

紀平梨花選手には4歳年の離れたお姉さんがいます。

名前は紀平萌絵さんといいます。

エイベックス所属のダンサーで、現在は関西学院大学に在籍しています。

英米文学部でカナダに留学経験がありますから、英会話も堪能なのでしょうね!

紀平萌絵さんプロフィール
名前:紀平萌絵(きひらもえ)
生年月日:1998年8月12日(21歳)
大学:関西学院大学文学部在籍中
出身:兵庫県西宮市
所属事務所:エイベックス(ダンサー)
身長:156cm

ちなみに、Twitterやインスタはやっているのでしょうか?

まとめ

管理人の場合女子フィギュアは、伊藤みどり選手が世界初・トリプルアクセル成功の瞬間をリアルタイムで観ていた世代なので、一気に4回転ジャンプ時代が到来したことにかなり驚いています。

というのも、それ以降なかなかトリプルアクセルは女子フィギュアでは定着した技術とはなっていませんでした。

もっとも、トリプルアクセルは日本の浅田真央さんやロシアのトゥクタミシュア選手、米国の長洲未来選手なども成功させていますが、氷率があまり高くないせいもあって、転倒による大幅な原点を避けるために回避する傾向にありました。

それが今や4回転ジャンプを成功しなければ、優勝には届かないような技術的進歩を遂げています。

素人的な見解かもしれませんが、加速して正面から踏切ジャンプをするトリプルアクセルよりも、後ろ向きでジャンプする4回転のほうが恐怖心を感じないので、トライしやすいのかな?とも思ったりしています。

もしご存知の方がいらっしゃったら、是非コメント下さい!(笑)

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント