カネコアヤノとクレヨンしんちゃんが似てるってどういうこと?

歌手

最近人気の女性シンガー・カネコアヤノさんは「クレヨンしんちゃん」に似てると言われていますよね?

カネコアヤノさんの曲を聴いたことがある方はすでにお気づきかも知れませんが、声が似ているらしです。

ものまねではなく、ナチュラルに歌っても声が似ていて、まさにクレヨンしんちゃんにそっくりともっぱらの噂です!

早速確かめてみたいと思います。

是非最後までご覧下さいね。

カネコアヤノとクレヨンしんちゃんは声が似ている?

結構前からカネコアヤノさんとクレヨンしんちゃん声が似ていると言われていましたよね?

これは、お笑い芸人の「おぎやはぎ」の矢作健さんがラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、カネコアヤノさんの声が「クレヨンしんちゃんに似てる」と指摘したことがきっかけで拡散された情報のようです。

これがクレヨンしんちゃんの声を担当されていた矢島晶子さんです。

現在は小林由美子さんに交代されています。

で、次にこれがカネコアヤノさんです。

カネコアヤノさんとクレヨンしんちゃんは、声質もそうですが「言葉の発音の仕方」と「独特なイントネーション」が似ているので、そっくりに聞こえます。

特にこの新曲の『光の方へ』が飛びぬけてクレヨンしんちゃんに似ていると思います!

はっきり書いてしまうと「舌足らず」さが似ていると感じるポイントですね。

おぎやはぎさんの指摘ってあながちハズレじゃないですよね?

いかがでしょうか?



カネコアヤノは顔はあいみょんに似ている?実は岸井ゆきのにも似てる?

実は、カネコアヤノさんはクレヨンしんちゃんに声が似ているだけではなく「あいみょん」にも顔が似てると言われています。

これを知った時、すぐに「確かに似てる!」と思いましたが、それと同時にある女優さんにも似てることに気が付きました。

岸井ゆきの」さんです。

すぐ下の画像が岸井ゆきのさんです。

続いて、下がカネコアヤノさんです。

それでもう一丁、今度はあいみょんさんです。

正直、似すぎていてい混乱します(笑)

声だけではなく、顔も似ている方が2人もいるとは驚きですね!



まとめ

こうして色々調べてみると、カネコアヤノさんというシンガーは独特な世界観をもった独創的なアーティストだと感じました。

声の出し方がまさかクレヨンしんちゃんに似てるとは驚きでしたが、あいみょんさんや女優の岸井ゆきのさんにもよく似ていることにも我ながらビックリしました!

お三方の今後の活躍に期待したいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

参考サイト

ページが見つかりませんでした|AIR AGENCY 声優プロダクション
AIR AGENCYは、藤原 啓治が代表を務める声優プロダクションです。

コメント