空気階段(もぐら)行方不明と借金でしくじり?ネズミと逮捕の真相がヤバイ!

タレント

「キングオブコント2019」のファイナリスト空気階段が『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレ朝)に登場します。

やや小太りで髭面の「もぐら」さん、眼鏡をかけてインテリ風な「かたまり」さんのお二人です。

借金を抱えていたり、ネズミしかかからない病気に罹患したりと、他にも色々とヤバい問題のあるコンビらしいです。

ヤバいエピソードだらけのコンビですが、じわじわと知名度を上げておりネタの面白さはピカイチとのこと!

そんな空気階段(もぐら)の経歴やプロフィール同期芸人クズエピソードなどについてご紹介します。

是非最後までご覧下さいね。

空気階段(もぐら・かたまり)の経歴やプロフィールなど

空気階段は吉本興業所属の若手芸人コンビでNSC東京17期生です。

本名は「もぐら」さんが鈴木翔太(すずき しょうた)「かたまり」さんが水川航太(みずかわ しょうた)さんといいます。

年齢は「もぐら」さんが32歳「かたまり」さんが29歳、芸歴は同じようですが年齢はもぐらさんが2歳年上のようです。

また「もぐら」さんは2018年9月にご結婚されていて、入籍したときには奥様はすでに妊娠7か月でした。

しかしながら、お金が無いので奥様とお子さん(息子)はご実家(奥様)にお住まいだそうです…。

奥様のお名前は「ともみ」さんなので、現在は戸籍上「鈴木ともみ」となっているはず。

このお二人は普通では考えられないようなクズエピソードの宝庫なのですが、それは後述するとして、まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

水川かたまり(向かって右側のメガネ⇒空気)
●本名:水川航太(みずかわ こうた)
●生年月日:1990年07月22日 29歳
●身長/体重:173cm /51kg
●血液型:AB型
●出身地:岡山県岡山市

鈴木もぐら(向かって左側の髭面⇒階段)
●本名:鈴木翔太(すずき しょうた)
●生年月日:1987年05月13日 32歳
●身長/体重:165cm /96kg
●血液型:A型
●出身地:千葉県旭市

この二人をくっつけて「空気階段」とのことです。

空気階段のクズエピソードが知りたい!

トンデモないくらいの激ヤバエピソードです。

クズエピソード(鈴木もぐら編)
自慰は24時間かける 電車に乗ると終電まで行ってしまう
携帯の契約ができない(借金700万円) スロットで負けると消費者金融に行く
家賃滞納で家を追い出された 警察に何度もお金を借りる
必ず遅刻をする バイト先から貰った5万円を競馬で溶かす
ネズミが媒介する病気に罹患 仕事中に飲食・居眠りをする

もぐらに比べるとマシに見える…。

クズエピソード(水川かたまり編)
極度のマザコン 実家からの仕送り額1000万円以上
ヘビースモーカー 彼女の評価が45点と母親に言われ即別れた
活舌が悪くよく噛む 緊張すると股間が膨張する
大学に馴染めず2か月で中退 怒ると極端に前歯が出る
家庭教師先の子の母親に惚れた 彼女に内緒で元カノと食事に行く

空気階段の同期は誰?

NSC東京校17期で、空気階段と同期の方はたくさんいらっしゃるようです。

ラフレクラン

オズワルド

すごい論

オルギー

真空ジェシカ

ガーリィレコード

侍スライス、などなど。

ラフレクラン(人間テーブルクロス引き)

オズワルド(キャッチセールス)

【関連記事】デンジャラス(ノッチ)の現在がヤバい!安田は構成作家で生涯安泰?



空気階段(もぐら)が行方不明になったってどういうこと?

この話のオチはもぐらさんが携帯を所持していなかったので連絡がつかなかったというだけのことでした。

「いつも通り遅刻」をして仕事場にやって来たとのこと(笑)

「借金を苦にして」とか「将来に絶望して」とか、その手のヤツでは無かったとのことなので一安心ですね。

何ともお騒がせな…。

空気階段(もぐら)の借金の額は?完済したの?

2019年の時点で650万円の借金なので、今も継続して返済していると思われます。

某消費者金融の返済シミュレーションで毎月の返済額を70回払いで見積もると、月々116,796円と表示されました。

この額、結構キツくないですか??

お笑い芸人が一発売れてしまえば、楽勝な金額なのですかね??

空気階段(もぐら)が逮捕されたってホント?

これは事実ではありません

これまで逮捕歴はありませんし、相方が「もぐらが逮捕されるのでは…」と心配して発言したことが、尾ひれが付いて「もぐら逮捕!」となったとのことですね。

【関連記事】四千頭身(芸人)のネタは?年齢・学歴・年収がヤバイって本当?



空気階段(もぐら)が罹ったネズミからの病気ってなに?

汚部屋

もぐらが感染した「ネズミが媒介する病気」というのが気になりますが、調べても正式な病名が出てこないですね。

ご本人によるコメントは以下の通りです。

店長に、診察料のためにお金借りて、救急病院に行きました。たまたま耳鼻科の先生がいらっしゃって、口開けて診てもらったら、先生がこう言ったんです。「これダメだ!」って。

「ネズミしかかからない病気にかかっています」って。具体的には、喉が腐っていくっていう病気でした。そこからもう入院です。完治までに1週間ほどかかるって言われた。

<出典>テレ東プラス

上のコメントを読む限り、完治までに1週間程度ですからそれほどヤバイ病気ではないだろうと推察していますが、一体何という病名なのでしょうね?

気になりますね?

ネズミと聞くと「ペスト」が思いつきますけど、昭和になってからの日本での感染者は0です。

  1. ハンタウイルス肺症候群
  2. レプトスピラ症(ワイル病)
  3. 腎症候性出血熱

あたりでしょうか?

なんか病名からすると1週間で完治するようには思えませんね(笑)

【関連記事】守谷日和の彼女は? 結婚してるの?バイト中の神対応がハンパねぇ!



まとめ

遅刻魔とか借金王とか、よく居るタイプのエピソードが多くて、調べていてもそれほど「クズ」とは思わなかった、というのが本音です。

人間の弱い部分をそのまま表(おもて)に出して生きているタイプのお笑いグループという印象です。

空気階段のネタには賛否あるようですが、個人的には面白いと思いますね。

人を笑わせる仕事というのは並大抵の努力ではできないことですし、経験のない私にでもその程度は分かります。

今度、ラジオ「空気階段の踊り場」を聴いてみたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント