渡辺典子の現在は因縁の角川春樹映画で復活!娘は結婚してる?

女優

久しく音沙汰の無かった女優の渡辺典子さんが、因縁の角川春樹映画に出演されます。

松本穂香さん主演の『みをつくし料理帖』で、2020年10月封切り予定です。

でも、どういう経緯なのでしょうかね?なんか怖いですね?

角川三人娘で登場されたときは、他と比較しても圧倒的な可愛らしさと美しさがありましたね。

そんな渡辺典子さんの現在旦那(再婚相手)子供岡田有希子や高部知子の代役について調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

渡辺典子は現在もやたら美人なのに事務所をクビになる?

渡辺典子さんの現在は芸能事務所には所属せずにフリーで女優活動をされているようです。

少し前まではNEST(ネスト)という芸能事務所と業務提携を結んでいたようですが、現在は解除?されたのかプロフィールのURLが削除されています。

昨年までは「踊るさんま御殿」などのバラエティーにときどき出演されることがありました。

しかしながら、ドラマや映画への出演はありませんでした。

ブルゾンちえみさんが手前に大きく写っていますが、右側が渡辺典子さんです。

相変わらずお綺麗ですね。ビックリです。。

渡辺典子さん(右)

2000年代あたりからはさまざまな芸能プロを転々とし、

テレビドラマの出演をこなしていた渡辺だったが、行く先々でトラブルとなり、

移籍と解雇を繰り返してきていたという。

<出典>サイゾーウーマン

当時の渡辺さんは仕事にも恵まれず、ホステスのような商売をして生計を立てていた時期もあったほど。

角川春樹事務所の退所後に所属した事務所でトラブルがあり、それが原因で芸能界から干されてしまいました。

なんとも不運な話ですね。

1987年4月に個人事務所「渡辺のり子プロダクション」を設立し、渡辺さんが社長に就任するも、1990年には別の事務所にタレントとして所属しています。

事務所経営もうまくいかなかったと思われます。



渡辺典子の旦那(再婚)と娘や息子は?

渡辺典子さんは一度離婚歴がありますが、その後は再婚されていないので現在も独身です。

前の旦那との間に一人娘がいて、その娘は現在25歳の一般人す。

もし誕生日を迎えていれば今年26歳になるはずです。

その娘さんもご結婚されているという噂もあるので、もしかしたら渡辺典子さんは現在お婆ちゃんの可能性もあります。

ご存知の方も多いと思いますが、渡辺典子さんの元旦那は元ヤクルトの西岡洋(投手)さんです。

離婚原因は性格の不一致という、テンプレート的な報道がされています。

西岡洋の現在は?何してる?

野村克也(中央)西岡洋(右)

渡辺典子さんと離婚後、西岡洋さんは何をされているのでしょうか?

気になりますが、調べてみてもあまり情報がありませんね。

どこで何をされているのでしょうか??

プロ野球でも投手として、近鉄とヤクルトに通算6年在籍していましたが、勝利投手にはなっていません。

やや地味で無名な選手に近いので、それほどメディアも近況を追いかけていないと思われます。

ちなみに、西岡洋さんは1969年9月27日生まれの現在52歳です。

下は現役時代(近鉄移籍後)の西岡洋さんの投球で、左のサイドスローのような投げ方が特徴です。



渡辺典子が岡田有希子と高部知子の代役?

この「積木くずし」は高部知子さんの当たり役でしたが、裸くわえタバコ事件で写真が週刊誌に流出してしまい、急遽この映画の代役として渡辺典子さんが演じることになりました。

また、当時トップアイドルだった岡田有希子さんの急逝により「ママ母vsママ子! 家出令嬢の課外授業 恋も別れももんじゃ焼!」も渡辺典子さんが代役で出演されています。

どう考えても、損な役回りですね。

渡辺典子が角川春樹事務所を辞めた理由

渡辺典子さんは根っからの女優で、特定のジャンルや役柄にこだわらず様々な演技をしたいという、本格的な役者を目指していました。

しかしながら、角川春樹は事務所の方針と角川三人娘の価値を上げたいがために、テレビ出演を避けさせていたのです。

そうすると、渡辺典子さんが出演できるのは年に二回の春と秋の赤川次郎作品のみになります。

実際、渡辺さんが出演された映画を確認するとそうなっていますね(笑)

探偵物語はテレビドラマですが。

作品名 原作者 公開年
探偵物語 赤川次郎 1984年
晴れときどき殺人 赤川次郎 1984年
いつか誰かが殺される 赤川次郎 1984年
結婚案内ミステリー 赤川次郎 1985年

角川春樹事務所を退所する大きなきっかけとなったのは、87年の「恋人たちの時刻」に出演が決まっていたのですが、渡辺さんがヌードの披露を拒んだことと言われています。

その代役は河合美智子さんでした。

渡辺典子さんは意を決して事務所移籍をされたのですが、その後からが地獄でした。



まとめ

渡辺典子さんのような、演技力抜群でしかも美人の女優さんならテレビや映画で観たいですよね。

いろいろな大人の事情で干されたり強制引退させられるなど、一般社会の常識が通用しない芸能界。

離婚したり、芸能界を干されたり、引退したヤ◯ザ芸人に翻弄されたりと、波瀾万丈過ぎる渡辺典子さん。

ここに来て、ようやく空の晴れ間が見えた感がありますね。

またかつてのように、ドラマやバラエティーで活躍される渡辺さんの美しい笑顔を見続けたいものです。

今回の角川春樹映画の出演や薬師丸ひろ子さんとの共演が、渡辺典子さんにとっての転機となることを祈って止みません。

最後に、今回ご出演される『みをつくし料理帖』の渡辺典子さんのインタビューをご紹介します。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント