山本舞香の空手が黒帯で流派と道場がヤバい!肉食系女子の歴代彼氏は?

女優

山本舞香伊藤健太郎熱愛報道がありましたね。

グループ交際から同棲に発展したようですね!

山本舞香さんといえばお付き合いした男性遍歴が凄いことになっていますが、女優やモデルとしてデビューされる前は空手で県大会優勝するほどの腕前だったとか。

なんと山本さんは黒帯の有段者で、その経験はアクションを必要とするドラマや映画で十分に発揮されていますよね!

今回は山本舞香さんの空手の流派道場空手を始めたきっかけ、伊藤健太郎さんとの熱愛報道も含めて歴代彼氏についても調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

山本舞香の出身や経歴などプロフィールについて

山本舞香さんは1997年10月13日生まれの22歳で、今年23歳になられる女優・モデルさんです。

出身は鳥取県米子市で、地元の米子市立弓ヶ浜中学校を卒業されて上京し、高校は堀越高校に進学されました。

中学の部活動では3年間ずっとソフトボール部だったようです。

堀越高校へ進学されたころはすでに芸能活動が始まっており、仕事もかなり忙しく2年生の頃に中退(?)されているとの噂です。

はっきりした情報は見つかりませんでした。

あと、山本家のすごいところは今どき珍しい大家族なんです。

ご両親と兄弟含めると、なんと5人家族!

こちらの画像には父親(お父様)は映っていませんが、仲良しの家族であることが分かりますよね。

ちなみにですが、山本舞香さんの兄は山本さんの6歳年上(現在28歳)で、弟は3歳年下(現在19歳)です。



山本舞香の空手の流派と黒帯の実力や腕前は?

冒頭でも触れましたが、山本舞香さんは空手の有段者で黒帯の実力です。

小学6年生のときに県大会で優勝しています。

2014年に三井リハウスガールに選ばれたときは13歳でしたが、この時のインタビューで「黒帯」であることを公表されていました。

空手の流派

山本舞香さんの空手の流派は「糸東流(しとうりゅう)」です。

糸東流は、松濤館流・剛柔流・和道流と並び、空手道の四大流派の一つです。

また四大流派の中でダントツに型の数が多いのも特徴です。

  • ナイファンチン(初段・二段・三段)
  • 平安(初段・二段・三段・四段・五段)
  • 抜塞(大・小)
  • 公相君(大・小・四方)
  • 実手
  • 慈恩 などなど・・・

元プロボクサーの亀田興毅さんもボクシングを始める前は空手の糸東流で、平成9年の空手世界ジュニア大会優勝を果たしています。

大毅さん(左)興毅さん(右)

道場

道場の名前や場所は明らかになっていませんが、鳥取県米子市内の道場で「至誠館」か「武道館」ではないかと言われています。

どちらも糸東流で有名です。

空手の実力

山本舞香さんの空手の実力についてですが、小学生ですでに県大会で優勝ということからもある程度想像がつくと思います。

上のTwitterの動画は撮影に向けての練習シーンですが、ややブランクを感じさせるものの右足の上げ方や回し蹴りなどは当時の雰囲気が十分に感じられると思います。

なお、山本さんはフルコンタクトではなくノーコンタクトの空手で、空手の型などもやっておられたようですね。

始めたきっかけ

山本舞香さんが空手を始めたきっかけは、6歳上の兄が空手を習っていたのでそれに影響を受けて山本さんも空手を始めたそうです。

ご兄弟が習っているスポーツなのに影響を受けるのは良くあることですよね。



山本舞香の歴代彼氏にはどんな人がいる?今回の伊藤健太郎とは?

山本舞香さんは恋多き女優としても有名で、最近では肉食系女子という異名もあります。

これまで交際の噂のあった男性を見ていきましょう!

1.森本慎太郎さん(ジャニーズ、SixTONES)
2.佐藤勝利さん(ジャニーズ、SexyZone)
3.青柳翔さん(劇団EXILE)
4.阿部顕嵐さん(ジャニーズJr)
5.伊藤健太郎さん(俳優)

山本舞香さんはまだ22歳ですが、こうして見てみると多くのイケメン男性とのお付き合いがありますね!

忙しい撮影の合間など時間をみつけてデートしたり食事を楽しんだりされていたのでしょうか。



まとめ

ネット上では「性格」についての話題が多いですが、テレビからは分かりずらい話題なので今回は触れませんでした。

山本舞香さんはまだまだ年齢的にもお若いので、これからどんどん良い女優さんになっていきそうな気がします。

女優だけではなくバラエティ番組などいろんな場所で活躍されることでしょう!

これからの山本舞香さんの活躍に期待したいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント