西田敏行探偵ナイトスクープ降板!理由は?歩けない噂と車椅子

俳優

俳優の西田敏行さんが「探偵!ナイトスクープ」を降板することが発表されました。

以前から「歩けない」とか「車椅子」など体調不良説が囁かれていたことはご存知の方も多いと思います。

今回は西田敏行さんが「探偵!ナイトスクープ」を降板する理由と歩けない・車椅子との関係、および後任は誰なのかを調査してみたいと思います。

是非最後までご覧下さいね。

西田敏行が「探偵!ナイトスクープ」を降板!その理由とは?


西田敏行さんが2019年11年放送の同番組をもって、番組を降板することを発表されました。

西田敏行さんは初代局長を務めた「上岡龍太郎」さんの後任として、2001年の1月から二代目の局長として「探偵!ナイトスクープ」の番組進行を担当されていました。

現時点ではその理由は公表されていません。

ご本人が番組の中で以下のように述べておられます。

なぜこの考えに至ったかは、11月22日の放送に詳しく申し上げたいと思います。ともかく、明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。これだけは申し上げておきたいと思います。

世間やメディアでも歩行困難などの体調の悪化については以前から囁かれており、その降板理由は非常に気がかりですよね。

西田さんの心温まる演技や表情、雰囲気に癒されていたファンも多いのではないでしょうか。

西田敏行さんご本人からはまだ「探偵!ナイトスクープ」の降板理由について公式コメントがないので、2019年11月22日の放送を待ちたいと思います。

西田敏行の後任は誰がやるの?勝手に大胆予想!

さて、長きにわたり人気を博していた「探偵!ナイトスクープ」の後任は誰が担当するのでしょうか?

雰囲気的には「榎木孝明」さん「大和田伸也」さん「高橋英樹」さん「伊東四朗」さんあたりが適任かなぁ、と勝手に想像していますが皆さんはいかがお考えですか?

降板される西田敏行さんが俳優なので、何となく俳優を思い浮かべてみましたが、初代局長の上岡龍太郎さんはお笑い芸人ですよね。



西田敏行が歩けないのは本当なの?移動は車椅子?

西田敏行さんが下肢に怪我か病気があるのは間違いないようです。

2016年に頸椎性脊髄症の重症を負ったことがありました。

その時に撮影された写真が原因で「歩けない」とか「車椅子」という噂が独り歩きしているようです。

しかしながら、ひざを痛めていることは事実であり、西田さんの所属事務所も持病の悪化と年齢による膝への痛みが増していることを認めています。

車椅子というのはドクターXや他の舞台でのシーンが関係しているようです。

まとめ

管理人がまだ幼い頃「池中玄太80キロ」という番組がありました。

今と変わらない雰囲気と思いっきり三枚目役が得意で「笑いを取れる俳優」というイメージでした。

某通信社の専属カメラマンとして真剣に丹頂鶴を撮影する顔と、寝起きに寝間着姿、ボサボサの髪の毛でお茶の間に登場するシーンに大笑いした記憶があります。

もっとも、管理人の場合孫悟空の猪八戒役で初めて西田敏行さんを知りましたけどね。

今も変わらず「日本の優しいお父さん」といった雰囲気をお持ちの貴重な俳優さんです。

ご病気による降板ではないこと、またもし万が一ご病気であるならば早く全快されることを祈っております。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント