プリンセス天功の現在がヤバい!年齢や結婚は?北朝鮮との関係も

タレント

プリンセス天功さんという奇術師・魔術師をご存知でしょうか?

肩書としては「イリュージョニスト」と名乗っておられるようですね。

管理人がまだ子供の頃はよくテレビに出演されていて、手品や閉じられた箱からの脱出芸などでお茶の間を楽しませてくれていました。

そんなプリンセス天功さんですが、最近どうされているのか気になりますよね?

北朝鮮との話題が聞こえてくることもありますし、プリンセス天功さんの現在の年齢本名結婚などの経歴について調査してみました!

スッピンの画像・写真も探してみますね!

是非最後までご覧下さいね。

プリンセス天功(2代目)の年齢や経歴、プロフィール

プリンセス天功(2代目)のプロフィールを軽く確認しておきましょう。

現在のプリンセス天功さんは実は2代目なんですね!

幼少期を米国で過ごしているので、英語はネイティブレベルです。

<プリンセス天功のプロフィール>
・名前:板倉満里子(いたくらまりこ)
・生年月日:1959年6月29日(60歳)
・出身:新潟県妙高市
・居住地:米国ラスベガス
・別名:引田天功
・配偶者:未婚
・デビュー時の芸名:朝風まり(あさかぜまり)
・英会話:ネイティブレベル

プリンセス天功さんは、初代の引田天功さんが亡くなられたあとに2代目として引田天功を襲名(1980年12月15日)しました。

プリンセス天功さんはもともと幼いころから「舞台女優」に憧れていたそうです。

そこで母親に連れられて行った先が、先ほど少し触れた初代引田天功さんだったようです。

プリンセス天功さんのお母さんの従妹が初代引田天功さんの事務所の社長だったことが縁だったようですね!

その後、一度初代引田天功さんの代役で脱出芸をやった後に、芸名「朝風まり」としてマジックをしながら歌を歌うというかなり異色の歌手としてデビューしました!

プリンセス天功さんは世界中のセレブリティの前でネタを披露する機会も多く、なんと北朝鮮でショーを開催したこともありました!

これ、凄いことですよね?

スッピン画像も探してみたのですが、お若い頃のものしか見つからないですね。

また、ご結婚については米国との契約上の関係で現在も未婚のままとのことです。

お綺麗な方だけにもったいない気もするのですが、プリンセス天功という設定上未婚でなければならないので仕方がなかったのかもしれませんね…。



プリンセス天功は2代目って本当?初代は誰だったの?

現在のプリンセス天功さんは2代目です。

初代の引田天功さんは実は男性で、実は1979年に心筋梗塞の闘病中に亡くなられています。

こちらの画像が、初代引田天功さんです。

軽くプロフィールを確認しておきますね。

<初代引田天功のプロフィール>
・名前:引田功(ひきたいさお)
・生年月日:1934年7月3日
・没年月日:1979年12月31日(45歳没)
・身長:177cm
・娘:引田有美(声優)、引田智子(アイドル)
・弟子:プリンセス天功、ナポレオンズ

最近はあまりテレビでも見かけることが少なくなりましたが、有名な2人組のマジシャン・ナポレオンズがお弟子さんだったのですね。

こちらがナポレオンズのマジックです。

管理人としては懐かしさがこみ上げますよ!

若い方でも幼い頃に、ナポレオンズが海外から来日した「超能力者」のトリックを見破るという番組を放送していたのをご記憶している方もいるのではないでしょうか?



プリンセス天功と北朝鮮との噂って何?どんな関係?

プリンセス天功さんは何度か北朝鮮で講演を行ったことがあります。

というのも、すでに亡くなられていますが北朝鮮の「金正日総書記」がプリンセス天功さんの大ファンだったのです!

以下のニュースは北朝鮮での公演に不参加の発表をしたときのものです。

北朝鮮での公演経験があり、金正日(キム・ジョンイル)総書記の告別式に招待されていたマジシャンのプリンセス天功は26日、北朝鮮・平壌で行われる公式行事への参列を控えると所属事務所を通じて発表した。

所属事務所では、今回の訪朝について韓国ソウルを含めたアジア各国のスタッフや米国エージェントと共に検討を重ね、きょう正午、天功本人との最終ミーティングを経て「日本人として天功自身が、今回の結果をご報告させていただく形になりました」とし、「あらゆる状況を踏まえ」て参列しないことを決めた。

一説にはプリンセス天功さんと金正日氏が恋人関係にあったともされていますが、真偽のほどは定かではありませんのでこれ以上の言及は避けておきます。



まとめ

プリンセス天功さんですが、何となく最近はテレビで見かける機会が減ったように思います。

すでに還暦を迎えられていますが、まだまだお元気そうですからたまには持ち前のマジックを披露して欲しいですよね!

これからも期待しています!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント