巨人・エスタミーウレーニャ助っ人獲得!スイングの威力がハンパねえ!

スポーツ

読売巨人軍が来季の新助っ人外国人選手として、前ツインズ傘下1Aセダーラピッズのエスタミーウレーニャ選手と育成契約に向けて準備を進めているというニュースが入りました!

巨人は2012年以降、日本一から遠ざかっており今回も来季のリーグ優勝と日本シリーズ制覇を目指して着々と助っ人外国人の獲得に向けて海外へ視察に行っているようです。

このエスタミーウレーニャという選手が一体どういう選手なのか、出身国年俸年齢身長画像得意な球種などを調べてみました!

是非最後までご覧下さいね。

エスタミーウレーニャの年齢・成績・年俸・契約金など、プロフィール

メジャーリーグ(MLB)での出場経験がなく、まだ1Aに所属している選手なので、まだ日本のファンもほとんど馴染みのない選手だと思います。

エスタミーウレーニャ選手のプロフィールを確認してみましょう。

<エスタミーウレーニャのプロフィール>
・名前:エスタミー・ウレーニャ(Estamy Urena)
・生年月日:1999年5月27日(20歳)
・出身:ドミニカ共和国
・身長:183cm
・体重:79kg
・利き腕:右投げ右打ち
・成績:130試合に出場し打率.278、4本塁打、68打点、12盗塁
・特徴:二塁が本職ながら三塁、遊撃も可能。
・年俸/契約金:推定300-400万円

同じドミニカ共和国からの助っ人外国人で、ナッティーノディプラン選手と同じで、昨年現役を引退され2020年から巨人の二軍監督を務める予定の「阿部慎之助」さんがドミニカへ視察に行かれたときに気になった選手の一人とのことです。

【参考】巨人・ナッティーノディプラン助っ人獲得!高身長からの剛速球がヤバイ!

阿部慎之助さんは捕手としてもバッターとしても超一流の選手でしたから、今年まで現役を続けていた阿部さんのお眼鏡にかなったということは、日本野球でも活躍する可能性は高いですよね!

まずは育成選手として年明けの合宿に参加し、春季キャンプでトレーニングを開始するのでしょうか?

今回、巨人が育成枠で獲得する予定の選手は二人とも若いので、環境に順応できればすぐにでも活躍する可能性がありますね。

少し楽しみです!



エスタミーウレーニャの得意なコースやバッティングの特徴は?

こちらの動画は、エスタミーウレーニャ選手がまだ16歳頃のものですが、ミート勘とパワーを感じさせます。

この当時からすでに4年も経過しているので現在は更にパワーアップしているはずです!

ここでもエスタミーウレーニャ選手の評価が高いですね。今年に入って、エスタミー・ウレナはおそらくチームで2番目に評価されたプレーヤーであり、7ダブル、3トリプル、3ホームラン、盗塁が4つ。

<出典>fansided.com

バッティングも守備もそつなくこなし、俊足でもあるせいか盗塁もできているようです。

183cmの巨漢選手でありながら俊敏性も高いのだろうと予想しています!



【参考記事】ジャスティンボーアを阪神が獲得!新助っ人外国人はバース超え確実?

エスタミーウレーニャに対する評価はどうなの?

エスタミーウレーニャ選手は今どきの若者にしては、Twitterやインスタはあまりやっていないようですね。

Twitterのアカウントも開設しただけでその後は放置気味のようです。

ツインズ傘下のマイナーリーグで当時チームメートだった選手が、俊足で左バッター相手には滅法強いというコメントをしています。

これが本当であれば、対戦相手の投手がサウスポーの時は期待大ですね!

まぁ、右投げも左投げも苦労せずに打てる助っ人外国人こそが、いま巨人が一番欲している選手なのでその期待に応えられるかどうか非常に楽しみです。



まとめ

ツインズでの元同僚のコメントを信じるとすれば、かなりの伸びしろが期待できますし来年こそは読売巨人軍の日本一もみられるかも知れませんね!

球界の盟主・巨人の復活に一役買ってくれることを切に願っております。

頑張って下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント