周東佑京の50メートル走タイムがトンデモねぇ!年俸と成績は?

スポーツ

毎シーズン、リーグ優勝を飾りそのまま日本一になってしまうことの多い福岡ソフトバンクホークスは選手層が厚いことでも有名ですよね。

今回はまだレギュラー選手ではありませんが、そのイケメンっぷりと俊足で有名な周東佑京選手について書いてみたいと思います。

昨年の年俸ハーフという噂は本当なのでしょうか?

是非最後までご覧下さいね。

周東佑京の年齢や出身など、プロフィールについて

周東佑京さんですが、簡単にプロフィールを確認しておきましょう。

<周東佑京のプロフィール>
・本名:周東佑京(しゅうとう うきょう)
・生年月日:1996年2月10日(23歳)
・出身地:群馬県太田市
・身長:180cm
・体重:74kg
・背番号:23

将来的には盗塁王も狙えるほどの盗塁数を誇る周東選手ですが、2019年にソフトバンクが支配下登録として勝ち取りました。

野球を始めたのは小学2年生からで、高校は東京農業大学第二高校に進学してからチームの主将を務めました。

その年、甲子園出場をかけて決勝で現・西武ライオンズ所属の髙橋光成(たかはしこうな)選手擁する前橋育英高校に敗れ、甲子園出場の夢は叶いませんでした。

その年の2014年に東京農業大学に進学し、北海道学生野球連盟所属の硬式野球部では1年生からレギュラーとして活躍。

卒業するまでの4年間で遊撃手・三塁手・外野手と様々なポジションをこなせる柔軟さから野手としては当時から評価が高かったとのこと。

2017年のドラフト会議において福岡ソフトバンクホークスから育成2位で指名されてそのまま入団を決意。

その年の年俸は400万円(契約金300万円)、背番号は「121」。



周東佑京の50メートル走のタイムは?

周東選手が50メートルを駆け抜けるタイムは5.7秒

このタイムは50メートル走の日本記録を持っている朝原宣治の記録(5.75秒)と同タイムです。

この下の映像でその俊足っぷりが確認できます。

ちなみに、50メートル走世界記録は5.42秒(ウサイン・ボルト)

今年の盗塁成功率は84.00%で両リーグ通じて2位!

1位は東京ヤクルトスワローズの山田哲人さん(100.00%)です。



周東佑京の年俸は?ハーフという噂は本当?

育成で入団した年の年俸は400万円ですが、今年(2019年)の年俸は600万円

福岡ソフトバンクには億単位の年俸の選手が活躍しているので、この額を聞くと正直耳を疑ってしまいますよね?

しかしながら、まだ1軍でのプレーはありませんし、いくら俊足でチーム1の盗塁数といってもバッティングでの活躍ができていません。

来シーズンは間違いなく1軍定着が期待できる選手なので、数年後には5000万円、8000万円、1億円超えといった感じのトントン拍子で年俸もアップすることでしょう!

また、ハーフという噂ですがどこを調べても、ご両親が日本人なので周東選手も間違いなく日本人だと思います。

そのルックスから「ハーフ」と言われているのかも知れません。



【関連記事】松本航の結婚相手の名前と顔画像は?馴れ初めや新居はどこ?

まとめ

今年の周東選手は日本シリーズでは代走と守備固めで登場するシーンが多かったと思います。

特に印象に残っているのが、何と言ってもあの俊足ですよね!

今のところ彼女もいないとのことなので、女性ファンとしては一安心といったところでしょうか。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント