斎藤佑樹が引退しない・できない3つの理由とは?結婚相手は一般女性!

スポーツ

鳴り物入りで早稲田大学から日本ハムファイターズに入団した斎藤佑樹投手ですが、すでにご結婚されるお相手は確定(?)との情報が、一部のメディアで報道されています。

斎藤選手は早稲田実業時代から現在のプロ野球選手として活躍されるまで、いろいろな話題を提供してくれてファンを喜ばせてくれていましたね?

しかしながら、なかなか投手としては良い成績が残せず斎藤選手も毎年毎年、忸怩たる思いがあることは想像に難くありません…。

斎藤佑樹選手が引退したくてもできない理由、球団が戦力外通告をしたくてもできない理由とは一体何なのでしょうか?

気になりますのでいろいろ調べてみました!

【追記2020/9/20】斎藤選手、いつの間にかTwitterアカウント削除していたのですね。。

是非最後までご覧下さいね。

斎藤佑樹のプロフィール

確認するまでもありませんが、念のため軽く斎藤佑樹選手のプロフおさらいです。

<斎藤佑樹のプロフィール>
・生年月日:1988年6月6日(31歳
・出身:176 cm
・血液型:A型
・家族:父・寿孝さん、母・しず子さん、兄・聡仁(あきひと)さん
・大学:早稲田大学
・プロ入り:2010年ドラフト1位

ご存知の通り、斎藤佑樹選手はプロ入り後はスランプ続きでそれほどの成績は残せていません。

通算で88試合に出場し63回先発で投げています。

15勝(完封1、完投3)26敗防御率4.34という、鳴り物入りで日ハムに入団した割には少し寂しい成績のような感じがしますね。

毎年、日本シリーズが終わった後あたりから「斎藤佑樹、引退?!」の文字がスポーツ紙にチラホラ掲載されるものの今年もそのまま契約更改し、来シーズンも投手として在籍する可能性が高いです。

上は斎藤選手のTwitterコメントだったのですが、アカウントごと削除されたようです。



斎藤佑樹はなぜ引退しないのか?引退できない理由とは?

斎藤佑樹選手は高校生時代がもっとも投手として輝いており、投球フォームもお手本のような投げ方でした。

脚・腰・肩・肘のすべてが柔らかくしなやかで、下半身主体で投げる投球フォームは剛速球が無い斎藤選手がバッターに連打されない秘密の一つでもありました。

昔、読売巨人軍でエースだった桑田真澄さんを彷彿とさせる投球フォームで、管理人は一時期その投球フォームに魅了されていた時期があります。

さて、肝心の斎藤佑樹選手が引退しない3つの理由とは何なのでしょうか?

1.今でもハンカチ王子人気は続いていおり広告収入が見込める。

2.家計を支えてるのが実は斉藤佑樹選手である。

3.同世代投手(田中選手、前田選手、澤村選手ら)への負けたくない気持ちとプライド。

上記3つはメディアやネットでも言われ続けてきていることですが、間違いないのは1だと思われます。

実際に、球場でも日ハムのグッズ販売では斎藤選手のものが多いですし、年間を通じても億単位とのことですし球団としては無視できない数字です。

上記以外では、まだ球団が遅咲きの投手かも知れないと思っている節があるように思います

その根拠の一つが斉藤佑樹選手のメンタルの強さですね。

普通の精神力では、これくらいの成績であれば自分から引退を願い出るはずですが、今年も来季に向けてトレーニングを開始しています!

この並外れた強靭なメンタルの持ち主は斎藤選手以外には見当たりません。

ピッチングコーチをしている木田優夫さん(元・巨人投手)も「佑樹はいつか化けると思うよ。楽しみにしてて」と語っているくらいですからね。

管理人としては、この木田さんの言葉が実現してくれることを期待しているのですが…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲良しなふたり😊👍⚾️ #lovefighters #飛び出せ新時代 #ナイスピッチング #斎藤佑樹 #元気印 #杉谷拳士

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS(@fighters_official)がシェアした投稿 –

でも、今季の(2020年)の成績はそろそろ本気でヤバイ状況ではないですかね…。

大丈夫かな。



斎藤佑樹の結婚相手は?選手としての今後と引退後について

斉藤佑樹選手にはすでに将来結婚を約束している女性がいるとのことです。

かつては深田恭子さんや北川景子さん、宇垣なつみアナなどと浮名を流したモテ男だけに、どのようなお相手なのか気になりますよね。

あと、衝撃的だったのはキャバ嬢に寝顔を晒されたのはファンも斎藤選手ご本人も寝耳に水だったのではないでしょうか?(苦笑)

「11年4月発売の『女性セブン』(小学館)には、ベッドに寝そべる斎藤の写真とともに、元キャバ嬢によるセックス談が赤裸々に掲載されました。当時、斎藤にはこうした女性が複数存在したようで、そのうちの1人が『斎藤くんには“試合前日に射精すると成績が伸びない”というジンクスがあるみたいで、呼び出されるのは決まって試合がないタイミングだった』と語っていました」

そりゃ、こんなお遊びでいきなり暴露されたら困っちゃいますよね。。

斉藤佑樹選手は、かなりの面食いなので今回ご結婚を約束しているという女性もかなりの美人であることは疑う余地もありません。

すぐにスクープされてします斎藤選手ですが、今回ばかりは用心深く立ち回っているのでしょうか?

まだ顔写真や画像、職業などは公開されていませんが一般女性とのことです。



【参考記事】藤浪晋太郎がトレード確定で移籍先はどこ?死球とイップスの関係は?

まとめ

2006年の夏の甲子園で田中将大投手と投げ合った試合をリアルタイムで観ていました。

どちらが勝っても不思議ではない試合で、手に汗握る一進一退の攻防でしたよね。

あのままプロ野球に進んでいればまた違った斉藤佑樹選手の姿が見られたのかもしれませんが、こればかりは仕方がないですね。

ネット上の書き込みを確認すると、斎藤選手への誹謗中傷や心ない揶揄に溢れていますが、管理人は本気で斉藤佑樹選手が二桁勝利を上げると信じています!

斉藤佑樹選手、引退までには一度でいいので高校時代の輝きを取り戻したピッチングをファンに見せてあげて下さい!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

  1. 天川貴之 より:

    人生経営のコツここにありときずいた価値は百万両繁栄に宇宙のみちあり。