ジャンプ中澤の年齢とプロフは?少年漫画大好き実演界の小さな巨人

その他

コパ・コーポレーション所属の実演販売士「ジャンプ中澤」さんは1日の売上(収納用品)は、なんと7800万円

スーパーの試食やテレビの通販などでお見かけする、お客様と商品を繋ぐ重要な仕事をされています。

そんなジャンプ中澤さんですが、年齢プロフ旦那(夫)子供ポン太(ぬいぐるみ、ラインスタンプ)実演販売のテクニックについて調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

ジャンプ中澤の年齢とプロフィール

ジャンプ中澤さんは、本名は中澤京子(なかざわ きょうこ)さんで1982年(昭和57年)8月28日生まれの現在37歳です。

出身は栃木県で、漫画の少年ジャンプカレーライス落語が大好きとのこと。

ジャンプ中澤の由来が少年ジャンプから付けたそうなので、相当な少年ジャンプファンなのでしょうね(笑)

ジャンプ中澤さんは元歌手であり元JDの経歴も持っています。

アメブロは頻繁に更新されており、「落語」のカテゴリーでブログを投稿されていますね。

実際に寄席を観覧に行かれるほどの熱狂ぶりのようです!

ご結婚や家族についてですが、ジャンプ中澤さんは未婚です。

過去に何度かフェイクニュースのような感じで「結婚しましたーー!!」というブログを書いて、実は結婚したのはジャンプ中澤さんのお友達だったというオチがあったりします(笑)

お茶目なところが可愛らしいですね。

【関連記事】人間っていいな(芸人)星河の顔と松井の催眠術のインパクトがパネぇ!



ジャンプ中澤のポン太が可愛い!

ジャンプ中澤さんは落語や歌など非常に多趣味な人ですが、実は他にもお絵描きが大好きで、実演販売のときにジャンプ中澤さんの横にいる「ポン太」というぬいぐるみは、ジャンプ中澤さんがデザインしたものです。

最近ではラインスタンプもデザインし、販売の承認が下りて、先日から販売が始まったようです。

ポン太スタンプ発売!
2020-03-25 23:11:00

タイトル通り~
ワタクシ、ジャンプ中澤の相方
ポン太のLINEスタンプ発売です!!

ラインスタンプは下のリンクから購入できます。

またポン太のポンスタグラムもなかなか可愛らしいですよ(笑)

ポン太LINEスタンプ

ポン太のポンスタグラム

【関連記事】釜愚痴ホモ恵の画像・年齢・本名は?アンジェリカとの関係知りたい!



ジャンプ中澤の実演販売のテクニックは?

ジャンプ中澤さんは元歌手で元DJだったということは上でご紹介しましたが、実演販売だけではなくセミナー講師としてもご活躍されています。

話しぶりや滑舌、間の取り方などにもお詳しいため、このテクニックは実演販売でも発揮されています。

まず、商品そのものが良いものであることは大前提ですが、視聴者が「購入したい!」と思わなければ売れません。

お客様を惹き付けるポイントがいくつかあるようなのでご紹介致します。

■お客様が持つ3つの心に働きかける
商品を売る上で重要なのは、「無関心」「向上心」「恐怖心」というお客さんの3つの心を意識すること。

■お客様が選びやすいようにおすすめをいくつかセレクトする
お客様にとって、あまりにたくさんのものの中から商品を選んで購入することは難しいため、2~3程度、おすすめの商品を提示する。

■伝えたいメッセージを1つに絞る
「お得」なら「お得」、「性能がいい」なら「性能がいい」など、メッセージはできるだけシンプルに伝えるようにする。

【関連記事】西村ヒロチョのスッピンで体調不良が分かる?身長が欲しいイケメンの苦悩



まとめ

テレビの通販番組はしばしば目にしますが、商品のプレゼンをしている人に注目したことはあまりありませんでした。

気になってみていたのは「ジャパネットたかた」の高田明さんくらいでしょうか。

高田社長のプレゼンやトークは非常に上手でしたし、参考になる部分も多かったですけ。

今回のジャンプ中澤さんを調べていて感じたことですが、本業で稼いでいる人は本業以外のことにも非常に詳しく多趣味である人が多いということです。

本業以外のことや趣味から得られた知識や情報がそのまま本業でも活かされています。

ジャンプ中澤さんは商品のプレゼンは大変お上手ですが、言葉の選び方や声質、惹き付けるポイントなどは趣味の落語がかなり影響していると感じました。

これからもますますテレビやメディアで引っ張りだこの状態が続くと思いますので、これからはジャンプ中澤さんにも注目してみたいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント