吉村明宏の今は干されて消えて収入ゼロ!嫁が激怒し離婚危機か?

タレント

吉村明宏(よしむらあきひろ)さんと言えば、かつては同じホリプロ所属の先輩である和田アキ子さんのモノマネで売れっ子になりましたよね。

「は~ひ~ふ~へ~ほ~♪」は和田アキ子さんも思わず吹き出して笑ってしまうほどソックリで、物まねタレントとしてテレビに引っ張りだこでした。

しかしながら、最近はほとんどテレビでは見かけることがなくなってしまいました。

そんな吉村明宏さんの今は干されたという噂、現在は無職という噂、結婚した嫁と子供の情報などを調べてみました。

是非最後までご覧下さいね。

吉村明宏の経歴とプロフィール

吉村明宏さんは1957年(昭和32年)12月22日生まれの現在62歳で、神奈川県横浜市の出身です。

吉村さんは高校生の頃(1975年)に、TBS『ぎんざNOW!』素人コメディアン道場で和田アキ子のモノマネを披露し5週勝ち抜き、見事チャンピオンに輝きました。

しかしながら、現在は人気番組『しくじり先生』に出演しても、この人誰状態…。

それもそのはず、和田アキ子さんのアシスタントを務めていた番組『アッコにおまかせ!』(TBS)は1998年で降板しており、それ以降はテレビでみかける機会は減ってしまいました。

現在もホリプロ所属なので、細々と旅番組やグルメリポート、深夜帯のテレビショッピングなどに出演されているようですが、絶好調だった頃は月収は1000万円超えとのこと。

それが少し前までは貯金を切り崩してのギリギリの生活…。

なぜ、そこまで干されてしまったのでしょうか?

吉村明宏の嫁は誰?子供はいるの?

嫁:飯村いずみ(左)

吉村明宏さんの嫁(妻)飯村いずみ(本名:吉村いずみ)さんは、1991~1992年は準ミス日本、1993年はミス日本を受賞したほどの美貌の持ち主です。

しかも、なんとミス日本を受賞した1993年にヌード写真集を出版して芸能界デビューを果たしました。

吉村さんの奥様は1972年(昭和45年)1月22日生まれの現在49歳で、埼玉県の出身です。

吉村さんには子供は娘が2人いて、長女が実穂(みほ)さん、次女が咲来(さくら)さんといいます。

お二人とも現在は大学を卒業され社会人となっています。

娘の実穂さんと咲来さんの顔写真を探してみましたが公開されていないようですね。

吉村明宏は父と母が同時期に亡くなっている

吉村さんは2015年4月に父親の満(みつる)さん(享年85歳)を亡くされています。

老々介護を避けるために、満さんが施設に入居してすぐに肺炎で亡くなられたそうです。

その頃はまだ母親の静子(しずこ)さんも元気だったようですが、旦那が亡くなったことによるショックが大きく、体調を崩されてしまいます。

周囲の力を借りながら可能な限り母親の介護をした吉村さん。結局静子さんも満さんの死から約1年半後の昨年11月、帰らぬ人となった。

<引用>AERA

ご近所さんの手助けもありましたが、吉村さんはほぼ同時期にご両親を亡くされており、相当なショックを受けたことは想像に難くありません。

精神的にかなりキツかったでしょうね…。

【関連記事】ゴージャス松野の現在がヤバい!心肺停止で死ぬ直前を田代純子が救出?



吉村明宏のネタは和田アキ子オンリー?

吉村明宏さんは物まねタレントとして知られていますが、実はレパートリーはそれほど多くはありません

和田アキ子さんのモノマネがメインで、それ以外ではたまにジュリー(沢田研二さん)吉幾三さんのモノマネをしていました。

しかしながら、クオリティー的には和田アキ子さんの完成度が高く、それ以外は実はイマイチだったと記憶しています。

なので、和田アキ子さんのモノマネがすべてだったと言えると思います。

【関連記事】空気階段(もぐら)行方不明と借金でしくじり?ネズミと逮捕の真相がヤバイ!



吉村明宏は天狗で生意気だった?

吉村明宏さんが芸能界を干された原因は、売れたことによって「威張りすぎ」たことにあるようです。

自分が売れっ子だったことに加えて、和田アキ子さんといつも一緒だったので「自分も偉い」と錯覚してしまったのでしょう。

具体的には「この台本、何が面白いの?」とダメ出ししたり、番組の内容を説明されて「お前がやれ!」とキレて帰ったり、「もう撮れ高、十分だろ!」と勝手にロケを切り上げるなど、威張り放題。

<引用>デイリー

ある日、和田に呼び出され「お前、スタッフに嫌われてるで!」と注意された。しかし、吉村は反省するどころか、和田が自分の人気に「嫉妬」しているとさえ思ったという。

<引用>デイリー

これはさすがにヤバイですよ。

雰囲気とか周囲の空気を察しない吉村さんがどうかしていると思いますね(笑)

月収1000万円超えで、レギュラー20本前後の超売れっ子なので仕方がないと言えばそれまでですが…。

【関連記事】守谷日和の彼女は? 結婚してるの?バイト中の神対応がハンパねぇ!



まとめ

自分の過ちを認めてまた再スタートというのは非常に難しいことですが、吉村明宏さんは過去を反省して家族のためにタレントとしてやり直すことを決意しました。

娘さんお二人は学校で、父親が「吉村明宏」であることをバレないように内緒にしていたそうです。

威張ったり尊大な態度をとればすぐに嫌われますし、一度嫌われてしまったら再び同じ関係に戻ることは容易なことではありません。

反面教師といっては非常に失礼になってしまいますが、絶好調なときこそ我が振りを直す必要があると感じました。

久しぶりに吉村さんを見ましたが、お元気そうでなによりです。

これからも頑張って下さい。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント